試合からだいぶ時間が経ってしまった😅
さて試合は、この日は久しぶりにスタジアムに行こうとしたが前日ちょっと何かをして寝る時間が遅かったので起きれたら、当日券を買って行こうと思ったが朝起きれなかったので家でマック食べなからの観戦😄
試合は超鬼門のセレッソ戦、タイトルどうこうよりもラストスパートでセレッソ戦は気が重い。
やっぱり残り試合全部白星を付けて勝ちたいし、最後連勝締めの結果はタイトルの次に気分が良い事😄
なので是が非でも勝ちたい試合❗❗
さて試合は前半は出足が良かったね、セレッソがシステム変えて時間が経っていないみたいだったので、セレッソは試行錯誤の様だった。
(間違っていたら、ごめんなさい🙇♂️)
しかしだ、やっぱり超鬼門のセレッソ❗❗
なかなか簡単にはゴールは奪えないし、簡単にジンヒョンからゴールを奪えるとは思えない。
実際バーに嫌われたのは2つ、どれも入っても良いかなと思ったが、やっぱり何かあるんだろう😅
がしかしだ、カウンターからヤンマテが逆サイドのエウベル隊長に振って、エウベル隊長がヘッドで中に折り返してアンロペが突っ込んで来た❗❗
よーしって思ったらアンロペは、手を上に上げて万歳して・・・えっ❓️
ボールは流れてヤンマテがヘッドで逆サイドに流しこんで先制❗❗
ウォ~って歓喜したが、アンロペのバレーボール選手並みのブロック姿勢でボールが振れてないか心配したが、VARチェックでゴールが認められて見事に先制❗❗
今だから話すが先制点の場面、ずっとエウベル隊長がヤンマテに振って、ヤンマテが折り返してエウベル隊長が決めたと思ってたが、VTRでヤンマテが決めた時には脳内が混乱していたのは内緒(笑)
それから5分くらい経ってからかなセレッソの攻撃を、つのっぴーがカット❗❗
そこからアンロペにパスを入れて、ショートカウンターから今度こそ正真正銘のエウベル隊長の上がりを促して、アンロペからのパスをエウベル隊長がエグいコースにボールを飛ばしてゴラッソ❗❗
ジンヒョンから、あっと言うまに2点を奪取❗❗
これは行けるかもとHTに感じた。
後半は前半とは変わって2点リードもあってか、立ち上がりからはマリノスは圧力は前半に比べると押さえ目だったかな。
後半は、つのっぴーの復帰をゆっくり堪能できた😄
しかし前にも書いたかも知れないが、つのっぴーは直樹にチラチラ被るところがある😄
でもそれは、あれだけ強い気持ちでプレーしてたら当たり前で、当たり前を普通にやってるから上手く言えないがヤンチャさが無い直樹ってこんな感じなのかなって、つのっぴーを見てると思う時がある。
先月のルヴァンカップの浦和戦の第2戦の後半ATの怪我につながったプレーも、そこに突っ込んで行ったのが、つのっぴーだった。
昔話をしたら笑われてしまうし、あのプレーには賛否あるかも知れない。
ただゴール裏で声出して叫んでいた頃は、1%の可能性じゃないが気持ちで押し込んだり、どうにかしようってプレーヤーがマリノスには多かったから。
何か熱くなるんだよな、つのっぴーには😄
もちろん守備は上手いし、DFラインは安定するし、イケメンだし(笑)
大好きだわ😄
後半は、そんなこんなの展開から交代どうする❓️って見た時に。
宮市、宏太のスタンバイ見てどうする❓️って見たら、宮市が左SBに入ったの見て試合終了まで見たが。
熱いもんが来たわ、全員で勝つんだ❗❗ってやれる事をやる。
こう言うの見ると、本当に良いチームだなって思うし。
怪我で離脱してる選手も復帰した時に、何とかしてやろうって来年メンバーが揃った時の一段また上がってるチームの試合を見るのが楽しみになった😄
さて今年の試合もあと4試合。
リーグ戦2試合、ACL2試合。
1つ1つ目先を積み上げて、1試合ずつ勝って笑ってシーズン終わろう😄
