14から17の4日間夏休みでした。

全体的には、まったりと過ごしました(^-^;

15日に親父と親父の会社の方2名と自分でゴルフに行ってきました。

親父とのコミュニケーションや会社の方との親睦が目的です。

新しい店の営業も兼ねて、スコア云々ではなく純粋にゴルフを楽しんできました。

正直、半年ぶりのゴルフ。
バッグを開けるのも半年ぶり(-_-;)

当然、練習などしていません。

の割にはベストスコア更新♪

ってもともとのベストスコアが人に言えるような数字でないのですが…


今回のゴルフで試したいことがありました。

ゴルフを始めた頃から何気なくと言うか、当たり前のように握っていたあのグリップ。

何故、小指を絡めなければいけないのか?
手が重なっていることにより力が均等に入らないのでは?

長年、野球をやっていたことにより、野球のバットのように持ってみてはどうかと…


どっちにしたってたいしたスコアにならないので、試してみることに。

先ずは前半のドライバーのみ試してみる。


長年のスライス癖がなくなって、ちょっと引っかけるような弾道になるものの、悪くはない。

アイアンは相変わらず、スライス気味。パットは相変わらず下手。
これはグリップの問題ではない(-_-;)

前半でだいぶ調整できたので、後半はすべてグリップは野球仕様。

ドライバー・アイアン共に悪くない。
元がたいして上手くないのでなんとも言えないが、自分にはこのグリップが合っているようです。
後半だけで前半より10打以上縮まりましたから。

そんなこんなで猛暑の中のゴルフは充実感いっぱいでした。

まぁ、次のゴルフもどうせ半年後くらいになると思うので、次のまたその時にリセットされちゃうのでしょうけど…(^_^;)


休みの4日間って短いね…┐('~`;)┌
ゴムベルトの感想は… 


本当に腰まわりにストレスを感じずかなり良かったですね!


前はユニフォームの上が良く出てきたのですが、昨日は一度も直すことがありませんでした。



かなりおすすめです。


価格も1200円位なので、騙されたと思って皆さんも一度使ってみて欲しいです♪

責任はとりませんが(^_^ゞ



長持ちはしなそうだけど、安いので損はないでしょう(^-^)


長年、してきたあの固いベルトはなんだったんだ?
固定観念って良くないね┐('~`;)┌
昨日のことですが、行ってきました。

前回ほど暑くはなかったですが、やはり暑い(-_-;)

まぁ前回の野球でだいぶ対策はねっていけたので、水分と頭・首を冷やす用のロックアイスも用意。


今回はピッチャーでしたが、コントロール悪すぎ(>_<)
みんなに迷惑かけちゃいました(^-^;
あまり打たれてはいないんだけどね……
まぁ良い勉強になりました。

あまりピッチャーには向いてないようです。
これからは野手に専念しますf(^^;

そっちのほうがバッティングに専念できますし…
今日も3打席目くらいから目が霞んでましたから(--;)


そんな感じで打撃の方はかろうじて3打数1安打
最後の打席もファーストが上手かったらファーストゴロだったでしょう(^-^;


少し打率を落としたものの、首位打者キープ(^з^)-☆


今日は見事なほどの筋肉痛(T-T)

リフレッシュ出来ました!!!

今日からまた仕事頑張ります♪