【予想3】有馬記念
明日は書く余裕がないかも知れないので今のうちに書いておきます。
一番難しいのは
マツリダゴッホの取捨ですね。
おそらく2着3着はないと思います。
馬券に絡むなら1着。
そう考えると、予想としてはこうなりますかな。
◎ミヤビランベリ
→ハロプロ予想を最優先にしました。
調子もよさそうですし、4コーナーで早めに仕掛けて
スタミナ勝負に持ち込めば勝算もあるでしょう。
せっかくのこのブログなんで本命にします。
○ドリームジャーニー
→無難な予想をすればここに落ち着きます。
コース相性もあり、出来も最高っぽいですね。
アンライバルドは消し。
ブエナビスタは今回も惜敗、3着か4着と予想します。
もし、フォゲッタブルが逃げることがあれば怖い存在ですね。
ハロプロ予想といっても名前だけで予想しているわけではありません。
あくまで馬券に絡んでもおかしくないと自分で思った馬の中からハロプロに関連するものを選んでいます。
そして、今年最後のハロプロ予想。
ずっと、ミヤビランベリ以外に見当たらなかったのですが。。。
ついに発見しました。
最後に穴馬を2頭指名します。
マイネルキッツ
→春の天皇賞馬です。ちなみに母はタカラカンナ。
騎手は三浦。
最近Buono!の歌を多数作詞してくれているのは三浦徳子さんですね。
エアシェイディ
→去年3着、今年注目の!?8歳馬です。
騎手が後藤。 …あんま関係ないか。
本命が「雅」ランベリということで、相手には赤色の3枠がいいでしょう。
。。。と、理由を書いてみましたが、この2頭を推す最大の理由があります。
この2頭だけなんです。
「流星ボーイ」は。
あと「雅」つながりで、ミヤビランベリ、リーチザクラウンの3-8(みや)なんか買ってみようかな。
お好きな方は、6枠(緑)の熊さんとかどうでしょう。