ご訪問ありがとうございます。
主な登場人物
私
更年期障害中のアラフィフ専業主婦
夫
子供は好きだけど子育てしない自由人な会社員
息子
3才で自閉スペクトラムとADHDと診断された特別支援学級(情緒級)4年生。
wisc知覚推理凸処理速度凹その差50以上。
二次障害で摂食障害。
現在不登校。
モンペさん
息子と同じ学校のお子さんのママ。
子供に特性ありなのにそれを認めることなく普通級へ入れ、支援級を猛烈にバカにしてくる不愉快な人。
学校にアポなしで突撃したり、学校に無理な要求を押し付けているいわゆるモンペ。
子供は他害児。
ワンオペ育児やら、夫の愚痴やら、モンペさんのことやらを綴っております。
宜しくお願い致します。
https://note.com/joyous_owl6700
↑いじめ関連記事note始めました。
いじめた方にも学ぶ権利があるのはわかりますよ。
でも被害に合った側の学ぶ権利を奪ったのはまぎれもなく加害者なんです。
どうして加害者の学ぶ権利が優先されるのか、
納得は出来ません。
いつの時代も被害者が学校に行けなくなるのが当たり前なのでしょうか?
どちらの権利も守らなければいけないのならば、
それを調整するのが学校の仕事でしょう?
謝罪の会で保護者で話し合いだと?
ふざけるな。
被害者が全て加害者に合わせるなんて、
学校の安全配慮義務とやらは機能していません。
どちらかが居なくなって解決というなら、
居なくなるべきなのはどちらなのでしょうか?
被害者が居なくなるのが当たり前なのは世の中おかしいでしょう?
どうして、教育関係者はもっとこの矛盾に声をあげないのか、見て見ぬふりしている教師たちもいじめに加担しているように思えました。
https://note.com/joyous_owl6700
↑いじめ関連記事は今後noteに書いていきます。
もしよろしければこちらも宜しくお願い致します。
