Hostel Mundo のお勧め銭湯
その1!!大正6年(1917年)から続く
お風呂屋さんの方にお伺いしたところ、京都のたまらない映画「舞妓Haaaan!!」でも10カット入っていたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=vVIhHihZtpA (YouTube)
見つけました!(0:14)秒にほんまにあります!!
たまに息子とぼちぼち歩いて浸かります。
(息子は水風呂で水遊びが出来ると思ってるみたいです)
お風呂上がりにビンで牛乳(コーヒー牛乳も捨てがたし)を飲む!とゆう贅沢な!?昭和な昔テレビドラマで見て一度はやってみたい光景が親子(もしくわ1人で)堪能できます!!
私にとってはとっても幸せな時間です。(ひそかに今度石鹸を100個女風呂に投げてみる計画中(ウソ)
地下水と薪
でお風呂を焚いてはります!!
粋でっせそりゃ!
ほんまカッコイイお風呂屋さんです。
現在冬ですが湯冷めしない程度の距離にあります。
徒歩4~5分です。
親子のふれあいとか友達の親睦にすごくいいお風呂屋さんだと感じます。
ドミトリールームのお客さん同士で出かける事もよく目にします。
長期の女の子は回数券買って、マイ洗面器で通ってました。(かっこよかったー)
また、お風呂屋さんの方がまた気さくですごく話しやすいです。
もしMundoにご宿泊していただいたら是非行っていただきたいお風呂屋さんです。
長者湯
京都市上京区上長者通松屋町西入須浜東町450






