皆さんお久しぶりです(・∀・)ノ

2次元にどっぷりはまってたので
しばらく更新忘れてました


ただいま、とあるゲームの全ルート攻略終了いたしました


そのゲームというのは「戦国ランス」というゲームです


別名ランスⅦ
ランスシリーズの七作目だと思います


自分はランスⅥから始めましたが
どちらも攻略に時間かかりますね

ⅥはRPGのような感じでした
少し特殊なゲームでしたね

各キャラクター毎に戦闘参加回数が決まっていて
その回数戦闘をこなすとダンジョン脱出するか
アイテム使って回復させないともう参加できません


戦えるキャラがいなくなると自動的に脱出します


主人公に対する好感度が、各キャラ毎にありますが

なんと、この好感度が低いとダンジョンに参加することすらデキマセン

これはつらい


あと、好感度が一定の数増えると
好感度ボーナスが発生し技を強化出来たりします


自分はシナリオクリアまでに1ヶ月と少し費やしました

クリア後のシナリオ等含めると
2ヶ月程かかりましたよ


ⅦはJAPANを舞台にした領土拡大ゲームです

こちらはⅥと違いルート分岐が存在します


一周目は必ず正史ルート
このルートが今後に繋がっていく感じでしょうね

正史ルートは、正史というキャラを攻略するルートでは
ありません

正しい歴史の略だと思います

トゥルーエンドですね


2週目からルート分岐の条件を
満たせばIFルートに突入


ルート毎に決められた
あるターンまでに条件を満たせばいいのですが


なかなかうまくいかなかった
セーブ&ロードを何度繰り返したことか

さらにはうまくいかなかったから
15ターン前のセーブデータをロードしたり・・・

2時間程無駄になったりが
しょっちゅうあった

ただ単に自分が下手なだけですが


結局全てのルート攻略するのに
半月程かかった



興味あったらやってみてくださいな
注)18禁


ええ、18禁ですよ
当たり前じゃないですか

何を今更・・・


話変わりますが
今日、バイトの面接がありました

長崎チャンポン リンガーハットです

合格してるといいな

店長すごい良い人だった
面接が楽しかったし

面接が楽しいなんてなかなか無いと思う


もう一人面接があるみたいで
それが終わってから、採用するか決めるらしい


結果は13日に電話があります

この間辛いな・・・



Android携帯からの投稿
無事4年最初の日が終わりました

私服登校とのことで
皆さん、色んな服装だった


後になるにつれてだるくなって
どうせ適当になるんだろうけど


そんな俺は、少し頑張って行きました
とりあえずやる気が続くまでは
ちゃんとした服装で登校します


夏服買わないと、ねえや


あぁ、また金が飛ぶ



バイト探すか・・・




新入生がたくさんいますなぁ
誰か演劇同好会入ってくれないかな

2人くらい入ってくれればいいや


部長がへんな人だから
入っても辞めるかも


・・・
それだけは勘弁してもらいたい


とりあえず今日は勧誘とかそっちのけで
部室の掃除


3年以上は放置されてたみたいで
片付けが大変


明日まではかかりそう
早く台本決めて練習しなきゃ、なのに

新入生はいれーーヾ(´・ω・`)




Android携帯からの投稿
今日は寮に荷物を運び込み片付け

めんどい

しかし、やらなきゃいつまでも散らかったまま

という訳ですっきりまとまりました


後は三段BOXを組み立てれば終わり

しかし困ったことにドライバーが小さくて
うまくネジが回せない


よって三段BOXが組み立てれない

困った


今度買ってこよう


明日から学校

4年生になったので
私服登校になるんですが

服の種類が無かった

こんな時はユニクロへGO!


安いぞユニクロ


4000円のカーゴパンツ買ってきました

そしたら同じクラスの

やま○と君と被ったらしい


よくあるな

ユニクロよく被る

仕方ない、気にしない


なんか今日文章がメチャクチャですね


寝るか(-.-)Zzz・・・


Android携帯からの投稿