アメバ初投稿のbe-unique358です。
はじめたばかりで不慣れではございますが、ご縁があって私の投稿を見てくださる方に少しでも元気になってほしくブログをはじめました。
私の体験談をもとに少しずつ投稿をしていきたいと思います![]()
【あの日あの時、アイツは突然に、、、、】
思い返してみれば、アイツは少しずつ私に近づいてきていたような気がする。この2,3年位前から、、、、そして、今年初めにアイツは突如襲ってきた![]()
そう、、、ありがたいことに、この2,3年は仕事が忙しく、プライベートの時間はキャリアアップの為に仕事後も週末も何時間も勉強し、あまり休みを取るということをしなかった。今思えば、ちゃんとお休みを取って、エナジーチャージすることも仕事の一部なのだということに、もう少し早く気が付いていれば、アイツに出会うことはなかったのだろう。
そして、気が強い&毒舌&バイタリティー&自由人の私に突如アイツは襲いかかってきたのだ。正直私には無縁だと思っていた、、、、むしろ私の周りの友人&家族など私の性格を知っている者もおそらく予想もしていなかったであろう。
そう、、先程からアイツという名称で表現しているが、アイツとはパニック障害![]()
昨年までは、ただ疲れているだけだと思い、しっかり睡眠を取れば大丈夫だとだましだまし生活をしていたが、今年年明けのある日、近所に買い物に出た際の道で呼吸ができなくなり、道端で倒れ救急車で運ばれるという、、、、もう苦しくて、呼吸ができなく、このまま窒息して死ぬかと恐怖でいっぱいだったのを今でも覚えている。
このような心療内科系や精神科系の症状については、いろんなご意見を見かけます。例えば、「ただの甘え」や「気の持ちよう」等々、、、、でも、アイツは本当に突如襲ってきます = おそらく誰でもなる可能性があるということだと。
また日本人は我慢強い方が多いかと思うので、少しの身体の変化にも「大丈夫でしょ!」と我慢をする傾向が多いと思うが、身体の変化=SOS。すぐに病院やクリニックに行き、相性のよい先生を見つけて、治療することをお勧めします。
またアイツに関しては、すぐに病院に行って、ちゃんと治療をすれば、アイツは徐々に消えていきます。おそらく我慢した期間分、治療期間が長くなるような気がします。もし何かしらの変化に気づいたときはすぐに病院へ![]()
私もまだ治療中の身分ですが、治療が終わる日も徐々に近づいてきているような状態です。
ということで、これから私とアイツ(パニック障害)のデート日記ということで、自分の体験談をもとにパニック障害&予期不安との向き合い方&対処法について、ブログを少しづつアップしていきたいと思います![]()
To be continued!