Be-Top★チャリブロ -94ページ目

ヨシダナギ展に行ってきた!

松本 設楽 小池のクレイジージャーニーが好きで、自分には珍しく、まず買う事がなかったDVDまで揃えてるぐらいです。

その中でもヨシダナギさんのアフリカ旅は大好きで、いつも楽しく見てて

で、いつかは行きたいと思っていた写真展に行ってきました!

当日はインドアには最適な雨でアウトドアに未練なくじっくり堪能してきましたよ。


コウモリのかいは感嘆+大爆笑でした。
写真も好きなんですが食べっぷりが素敵すぎるんです。何でも食べる姿に惚れます。

優木まおみさんのファンになった時も、たしか不思議発見やったかな?忘れましたが  に出てた時に何でも食べる食べっぷりにBAN!されました。








みんなオシャレで綺麗でかっこいいですよね。
全部自然のもので装飾してるのが素敵だ。

写真を写真に撮るという体験も初めてで、その部分は少し笑けましたが…

残念ながらヨシダナギさんにはお会い出来ませんでしたが、素敵なもん見れました〜

念願の…

バーテープはスパカズに変更して、タイヤもチューブレス化にしました。


チューブレスてタイヤ入れるの難しいとか思われてて、お客様から敬遠されがちですが、仕組みとコツさえ理解してしまえば簡単に扱えますよ〜

要は下準備しっかりしてビート上げてから、低圧でしっかりとシーラントを隅々まで行き渡らせる←これ結構重要です!だけです。

そのビートが上がらんのじゃーい!

そんなお声が聞こえてきますが

シクロワイヤードさんとIRCさんのこの記事すごくわかりやすいとおもいます。動画もありますしね。

下準備さえ完璧なら
ビート上げもコンプレッサーなんか使わなくてもフロアポンプでいけます…とかよく書いてありますが、ハマるときはハマります。

ご家庭でもっと楽にバンっとするなら圧縮ボンベでサクッと簡単♪

ロードではまだまだ普及してませんが、一昔前よりも身近になったようにおもいます。。
リム打ち無くなるのは大きいし、何より乗り心地のしなやかさはチューブラーに匹敵します。

やっと選択肢の一つに仲間入りした感じするので、チューブレス対応ホイールお持ちの方はどうでしょう?

tokyobike

こんにちわ〜。
今日は、キッズ車のご紹介です。

ちょっと大きくなられてから自転車が乗れるように練習したい!
でもほぼほぼ16.18インチ自転車対応の補助輪しか見かけないですよね、

24インチまで対応している補助輪。
トレーニングホイールと言うとなんかかっこよい。




こんな感じでしっかり練習できちゃいます。
で、どうやら後ろ変速機が付いているものでも対応してますので、お探しのお客様にいましたらいつでもお問い合わせ下さい。