ご来訪ありがとうございます。
昨年からですが、フリーの広告代理店
の方々と知り合う機会ができました。
そういう方々から、ネット広告の話を聞いて
いますと、なかなか面白い世界です。
ランディングページやさらに、バナーの色、
フォームひとつでも、反応が変わるんですね。
もちろん、広告文も重要です。文章の力で、
金にものを言わせた広告のクリック率を
ひっくりかえすこともできるとのことです。
さらには、ターゲットにいかに、クリック
してもらえるか、訴求できるかも、勝負です。
そうでないと、関係ない人にばかり、サイトを
見てもらっても意味ないからです。
だから、目立つ文章がいい文章ではないのも
興味深いものです(ちなみに、その時
あるキーワードで、画面に出た広告文を
見たのですが、その方たちは、「この広告文
いいね」というものが一致していました)。
最近では、YDNが話題になっているようです。
なかなか使えるとのこと。
私は、詳しくないし、よくわからないのですけどね。
それで、先日、12月上旬の話題です。
まだ、アメリカさんのそれも一部だけしか
やっていないそうなのですが、日本にも導入する
のか、しないのか、それすらわからない
のですが。
それよりも、発想の転換だなと、思いまして
ご紹介します。
こちらの記事がわかりやすいと思います。
Google+への投稿を他のサイトの広告として配信する+Post Adsのテスト開始―トヨタ、キャドバリーなどが参加 | TechCrunch Japan
フェイスブックの広告は、フェイスブックをやって
いる人しか見ることができません。
(一部の人には、フェイスブックに出てくる広告は
問題あるという人もいますが、ここでは、ツッコミ
ません 笑)。
フェイスブックの中で完結します。
日本人の中で、フェイスブックやっている人は、
限られます。就活生か、自営業や会社経営者
とか、あとは、リア充ですか。
それに比べると、上記のGoogle+の広告は、外に
出ているのです。Google+というSNSの中で
広告、ばんばん流す、というのではありません。
中にあるべきと考えられていたものを、外に出す。
外だったら、フェイスブックをやっていなくても
Google+をやっていなくても、ツイッターを
やっていなくても、そう、SNSをやっているいない
に関係ありません。
ブログを見ても、サイトを見ても、ニュースを
見ても、Googleの広告はそこに張り付いて
います。
それをGoogle+にアップした記事が、広告と
して、出てくるのですね。you tubeやはんがう
なんかも、出てくるようです。
広告を出すには、Google+が必要になります。
さてさて、これは、日本でも導入されるのか。
まだ、わかりませんが、SNS時代の発想の転換だなー
ということは、感じました。
見方を変えれば、キリンに見えなくもない?
昨年からですが、フリーの広告代理店
の方々と知り合う機会ができました。
そういう方々から、ネット広告の話を聞いて
いますと、なかなか面白い世界です。
ランディングページやさらに、バナーの色、
フォームひとつでも、反応が変わるんですね。
もちろん、広告文も重要です。文章の力で、
金にものを言わせた広告のクリック率を
ひっくりかえすこともできるとのことです。
さらには、ターゲットにいかに、クリック
してもらえるか、訴求できるかも、勝負です。
そうでないと、関係ない人にばかり、サイトを
見てもらっても意味ないからです。
だから、目立つ文章がいい文章ではないのも
興味深いものです(ちなみに、その時
あるキーワードで、画面に出た広告文を
見たのですが、その方たちは、「この広告文
いいね」というものが一致していました)。
最近では、YDNが話題になっているようです。
なかなか使えるとのこと。
私は、詳しくないし、よくわからないのですけどね。
それで、先日、12月上旬の話題です。
まだ、アメリカさんのそれも一部だけしか
やっていないそうなのですが、日本にも導入する
のか、しないのか、それすらわからない
のですが。
それよりも、発想の転換だなと、思いまして
ご紹介します。
こちらの記事がわかりやすいと思います。
Google+への投稿を他のサイトの広告として配信する+Post Adsのテスト開始―トヨタ、キャドバリーなどが参加 | TechCrunch Japan
フェイスブックの広告は、フェイスブックをやって
いる人しか見ることができません。
(一部の人には、フェイスブックに出てくる広告は
問題あるという人もいますが、ここでは、ツッコミ
ません 笑)。
フェイスブックの中で完結します。
日本人の中で、フェイスブックやっている人は、
限られます。就活生か、自営業や会社経営者
とか、あとは、リア充ですか。
それに比べると、上記のGoogle+の広告は、外に
出ているのです。Google+というSNSの中で
広告、ばんばん流す、というのではありません。
中にあるべきと考えられていたものを、外に出す。
外だったら、フェイスブックをやっていなくても
Google+をやっていなくても、ツイッターを
やっていなくても、そう、SNSをやっているいない
に関係ありません。
ブログを見ても、サイトを見ても、ニュースを
見ても、Googleの広告はそこに張り付いて
います。
それをGoogle+にアップした記事が、広告と
して、出てくるのですね。you tubeやはんがう
なんかも、出てくるようです。
広告を出すには、Google+が必要になります。
さてさて、これは、日本でも導入されるのか。
まだ、わかりませんが、SNS時代の発想の転換だなー
ということは、感じました。
見方を変えれば、キリンに見えなくもない?