こんにちは、夢と希望を届ける人生 間地洋子です。

 

K177  赤い地球  白い犬  音8

 

赤い地球の心の連帯と、白い犬の家族愛と、音8の親心が私の本日のテーマです。

暑いので、できれば外出したくないのですが・・・娘のショッピングに付き合います。

 

 

 

ウエスティンホテル東京

 

 

 

昨日は恵比寿ウエスティンホテルでマヤ暦セッションでした。

 

S様、お暑いなかお越し下さりありがとうございました。

とても素晴らしい時間を過ごせました事、感謝しております。

またお会いできます日を楽しみにしております。

 

 

 

マヤ暦のセッションをしていても、マヤ暦やファッションの講座をしていても、いつも感じる事がございます。

 

 

お伝えする事の内容は決まっている事です。

(例えば、紋章の意味やパーソナルカラーの意味など)

受け取るお相手によって、全く違う受け取り方があるという事。

 

 

 

それは、伝える側にも言える事です。

感覚、印象、ニュアンス、センス。

 

色々な表現の方法がありますが、特に言葉で伝えるという方法においては。

算数の計算のように、決まった答えがたった一つだけ用意されているものではないのだな。

毎回、そう感じるのです。

 

 

人の感覚とは無限に存在するものですからね。

 

 

 

 

マヤ暦のスタートアップ、ベーシックの講座のテキストはとても余白の多いテキストです。

キーワードしか書いていないといっても過言ではないでしょう。

 

 

そのテキストに、アドバイザーさんが伝えて下さる言葉を自ら書き写す作業から、勉強が始まります。

もう、腱鞘炎になりそうと涙目になる方もいらっしゃるくらい。

最初は、必死。

 

 

 

理解しながら書き込むのではなく、とにかく書いて書いて、ひたすら書く。

理解は後からです。

 

限られた時間で、どれだけ多くの情報を与えてもらえるかは、書き込むスピードにも関わってくる訳ですから、皆さん必死です。

 

 

 

ところが、それぞれ。

同じテキストを持っていても、書き込み方は皆オリジナル。

 

 

直接、書き込む方、別のノートに書く方、それぞれです。

同じ事を、勉強しているけれども、出来上がったテキストは皆違うんです。

 

スタート地点で、既にそう。

とても面白いです。

 

 

 

ノートに書き込む

 

 

 

先日のシンクロニシティー研究会の越川代表のアドバンス講座の初日にお話下さった内容が頭に浮かびました。

 

 

「私たちは何故ツォルキンを勉強するのか?という事を、説明する事が大切です。」そう仰っていました。

 

そして、「聞く人に合わせて、分かりやすくそれを伝える事が大切です。」とも仰っていました。

 

 

 

これはファッションの師、望月先生も同じ事を仰っていましたよ。

 

「お客様のファッションに対するスタンスに合わせて、ご説明する事が大切です」と。

 

 

 

こうして考えてみると。

お一人、お一人受け取り方も何もかも違う状態での講座で100%の提供は、本当に難しい事です。

だからこそ、マヤ暦のアドバイザーとして活動する為に。

日々、勉強会、再受講を繰り返し、自問自答を繰り返す毎日なのですが。

 

 

 

バラとパール

 

 

 

マヤ暦も、ファッションも。

内面も、外見も全てオーダーメイドで。

お一人の方に為に、たっぷりと時間をかけて変身させる。

 

そんなプランを考えています。

3ヶ月あれば、別人になれます。

 

 

 

じっくりと、ご自身を見つめる3ヶ月間。

 

これは何故ツォルキンを勉強するのか?という問いにも繋がります。

 

 

 

マヤ暦で自分を知り。

パーソナルカラー診断で自分の外見的魅力を知り、それを活かすメイクを学び。

骨格診断でファッションを変える。

 

 

なりたい自分について、じっくりと考えながらメイクスキルやファッションスキルを上げていきます。

 

 

もちろん、ミラクルダイアリーで13のリズムを感じながら。

宇宙のエネルギーを受けて、シンクロミラクルを沢山引き寄せながらの3ヶ月間。

 

 

 

考えていたら、ワクワクしてきましたよ。

 

 

こんな講座にご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

宝石赤3ヶ月ミラクル体験セッション90分 5000円    

(都内ホテルラウンジにて、お飲み物代金含む)