買ってスグ、レブルの感想を書いたんですが、一年たちましたので 

また書いてみます。

イイところがやっぱり多いレブルです。

・カッコウいいです。 タンクバッグも乗せられます。

 

・燃費がイイです。30以上は必ず走る。「ラリー」は同じエンジンでしたが30走ったことは最初だけで殆ど30走らず。 ちなみに以前乗っていた「トレーサー」は21~22でした。

ついでに言うと、「グロム」は50キロくらい。「クロスカブ」も50キロくらいです。

クロスカブはパワーが無くてヒッパルので燃費が落ちるみたいです。

 

・シートが低い、やっぱり楽。40メートルも身長がある私には関係なさそうですが、疲れているときは跨ぎやすいし、年取ったので体が硬くなって足が上がりません。

 

・メーターの機能が凄い。トリップが2つに、トリップ連動の燃費系が当然2つ付いている。

瞬間燃費計迄ある。

 

・6速で60キロで走れる。ラリーは60キロではノッキングしてたので、スピードを出してしまう。トレーサーは2速で100キロ出てた。トレーサーは危ないくらいのスピードがいつの間にか出ていた。

 

・車体が低くキャリアも低いので、大きな箱付けれる。 コレすごく大事。

 

今はナフコで買った120リットル付けてます。 一眼レフ偶に2台三脚付けてそのまま放り込んだり、イージスの上下防寒着を放り込むには120リットルあると助かるんです。ヘルメットも入れたりします。  いつでも日本一周に出かけられます。

 

 

悪いところ、

・メーターの視認性、凄く機能はイイのに見えにくい。

 

・リヤサスがショボいのか突き上げる、

 

・単気筒なので長距離では振動がイケマセン。

 

・シートがやっぱりイケマセン。 一日乗ってると尻が痛い。

昔は座布団敷いていたけど、少しは慣れたので今はノーマル。

 

・体が窮屈。

 

・小回りが利かない。ホイールベースが長いからか狭い道では何度も切り返す。

 

・やっぱりノーマルマフラーでも少しウルサイ。もう少し静かなの作れるでしょう。

クロスカブのノーマルでも家のノアよりウルサイ。 田舎では余計気を遣う。

 

・11リットルタンクでも仕方ないとは思ってるけど、微妙で大体途中でガソリンスタンドに寄らなくてはいけない。14リットルタンク以上ならスグ買い替える。 

 Ⅴスト250は17リットルタンクが良くて売れてるところも多いと思う。正直Ⅴスト250がホンダならといつも思う。

 

・高速巡行は80キロくらいでしか長くなるとキツイ。

100キロも出るには出るが出したくなくなる。 コレはイイところかも。

 

・あと出来ればベルトドライブだと更にイイですけど無理か。

 

 

ステッカーを買うお金がないので、

「あられ」の袋に付いていた「くまモン」はさみで切り抜いて大きなセロテープで張ってます。ステッカーに見えるかな?

 

 

今6950キロ。入院もしてたんで、あんまり伸びてない。

ブレーキの上にETC付けてもらってます。

 

風防も役に立ってます。 ナビ7型もドライブレコーダーも付けてるんだよね💛。

 

ETCとグリップヒーターは250以上は標準にして欲しいですね。

 

 

色々書いたけど「レブル250」は良いバイクだよ。売れる理由がちゃんと有る。

 

年寄りにはホント楽でホッとします、スピードも出ないしね。