はーろー🌟
我が家の第二子第三子のだんしーずは誕生日が2日違い!
6/13に長男ぴっぴくん
6/15に次男ぷりんくん
毎年、合同ではあるけど2回パーティーをすることにしてます🥳
1回はじじばば宅でみんなでパーティー
1回は家族だけでパーティー
てことで今年は13日が土曜日だったのですが、ちーくんがお泊まり仕事で不在だったので、14日にじじばば宅でパーティーして、15日に家族でパーティーをしました〜🎂
14日は、次男ぷりんくんにケーキを選んでもらった💓
ミニオンの風船がほしいな〜というので、つい財布の紐がゆるんだ🤣
このときぷりんくんだけ連れ出してたからさ🤣
なんか2人の時間ってなかなか作れないし、ついつい、、、🤣
ケーキはこんなかんじになりました♫
乗り物大好きなぷりんくんなので、乗り物ロウソクをたくさん❤️
↑トミカのキャンドルめっちゃかわいい🥹💓
救急車は実はこれで2台目😂
絶対一台でよかっただろう😂😂😂
お楽しみのプレゼントの時間は
反応良すぎて、、、🤣🤣🤣
ぷりんくんは
これと赤外線で運転できるトレインセット(レール付き)をもらいました💓
ぴっぴくんは
見事に恐竜一色🤭
小1男子大喜びでした❤️
この化石発掘のやつめっちゃ面白い!!
本物のアンモナイトも入ってたの😳!
夏に福井の恐竜博物館行くので、今から反応が楽しみです🥹
ちなみにじょしーずもプチプレゼントとして、ちょびっともらったんだけど、もんちゃんのプレゼントが可愛すぎて🤣🤣🤣
めっちゃ似合ってる!!笑
そして翌日15日は家族でパーティー🥳
この日のケーキはぴっぴくんに選んでもらいました💓
我が家定番のアイスケーキ🎂
ぴっぴくんはマイクラを選びました🌟
アイスケーキはだいたい2週間前までには予約しちゃってます!
人気のやつとか遠くの店舗まで行かないと在庫なかったりするので、早めが吉!
マイクラのケーキはちょうど6カットになってたので、包丁いらずでよかったです🌸
そしてお待ちかねのプレゼントターイム!
ぴっぴくんには
うまれてウーモのティラノサウルス!!
これさ、結構高額なの😂
1万円越え🤣
誕生日だからいいんだけどさ🤣
たっかー🤣
生まれる瞬間、みんな大興奮でした🤭
ぷりんくんには
プラレールから特急ひのとりとレールのセット!
ぷりんくんもう乗り物オタクレベルが半端じゃなくて🤣
YouTubeでは新幹線が駅を通過する動画を淡々と見てるし、めっちゃ名前も覚えてる🤣
E5系!とかこまちとはやぶさが連結してるよ!とかちょー詳しいの😂
O縄にはゆいレールしかないのに😂
夏の旅行もぷりんくんが喜びそうだから名古屋⇨京都は新幹線取りました😂
まじで機械工学とか向いてると思うんだよね〜😂
高専とか!!
かーさんの野望🤭
男子部屋でだったら、レール出しっぱなしにして走らせていいよと言ったらすぐこう!
もっと長いレール買ってあげたくなる😂←
部屋で遊んでくれるとリビング荒れなくていい!
が、まだ男子部屋にエアコンつけてないからそのうち考えなくちゃ😅
ちなみに女子部屋もまだエアコンつけてない😅
ちーちゃんももう小3だしぼちぼちだよな〜😅
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
てなわけで、だんしーずのお誕生日パーティーは楽しくすぎていきましたとさ❤️
みんなプレゼントめっちゃ楽しんでる🤭
次は8月にちーちゃんのお誕生日🎂
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前回のブログの最後にもんちゃんの体調不良について書きましたが、19日金の夜から熱が下がり、念のため20日に小児科行きました!
RSかヒトメタが怪しいけど、もう熱下がってるからわざわざ検査しなくても良さそうだねってことで、鼻水の薬とゼーゼーの貼り薬をもらって帰宅しました!
テープ貼ってからは、夜中の咳が格段に良くなってよく眠れてます🥹
ひとまずひと段落ってかんじかな?
みんな元気が1番!!
さぁ来週も気合い入れていきましょ!!
おやすみなさい🌙













