Maisha 新潟、長岡、上越でベリーダンス -5ページ目
クラシックエジプシャンが大好きな友人がWarda先生の踊りを初めて観たとき

「手が丸い!昔のダンサーみたいで素敵!」

と言っていたのがとても印象に残っていますキラキラ

西洋の踊りのようなピシッとした手とは違うということ

なるほどな~と思いました
(それから私も丸くするようにしたのは言うまでもありません笑)

東京とかにいる普通に上手なダンサーさんたちとは一線を画す存在

流行に左右されない感じも魅力ですラブラブ

ほら、写真も普通の写真は撮らないのビックリマーク

先日のモハメド氏のショーの時、会場にこんな長椅子があって

みんなこぞって真似して撮影ニコニコ





ベリーダンス・スタジオ主宰“Warda”のプロフィール

“Warda”とはアラビア語で  という意。

幼少の頃は新体操を習得。
2001年にベリーダンスに出会い、東京都内「アルミスタルミス」バービーマコ氏に師事。
当教室では基礎から踊る楽しさ、そしてエジプシャンベリーダンスの素晴らしさ・・・沢山の事を一から学ぶ。

その後、直ぐにエジプトへ渡航。
そこで見るエンターテイメントの世界に圧倒され、ますますこの世界に引き込まれる。
国内ではトルコ出身のベリーダンサーfiliz eren氏「Harem Dance Scool」からも師事し、エジプト航空のパーティーでは共に出演の場を与えられる。

都内では数々のレストランショー、イベント等に出演。
世界中で活躍する著名な講師、ダンサーよりも習得。



その後2年エジプトに在住し、現地での生活・文化に触れながら“ラクス シャルキ”オリエンタル ダンスを更に追求。
この滞在時に“Warda”と名付けられる。
約2年のエジプト滞在を経て、地元新潟にて「ベリーダンス・スタジオ Warda」を設立。

現在は自身の経験を活かし後輩の育成に励む傍ら、自身の活動も展開。



~そして、とても奥の深いこの踊りの追求は 果てしなくつづく・・・~




新潟フェスでの踊りもお楽しみに!!

踊ってくださる曲、私受け取って

もう、ヨダレでるよ~ドキドキ