FOR ALL ROUTINE WORKERS -309ページ目

痛快へこ村ひとり暮らし日記(1)

一昨日の夜、いつものように寝る前にシャワーを浴びていると、珍しい事にシャンプーとリンスが両方とも同時に切れた。

そこで昨日、帰りにドンキホーテに寄って新しいシャンプーとリンスを買ってきた。
家に着いて買ってきたものを順番に袋から出して整理していると、おかしな事に気がついた。

———リンスのボトルを二本買っていた(´Д`)

24年間生きてきて、今までに自分は結構たくさんの失敗や挫折を味わってきたと思っていたが、誰もいない部屋で台所の床に座りながら、二本の同じボトルを見た時に感じた気持ちはこれまでに経験した事のないものだった。

なんとも表現し難いやりきれない気持ちでいっぱいだった。
リンス二本で一体どうやって髪の毛を洗えばいいのだろうか?

だったらまだシャンプーを二本買ってしまったほうがよかった。
だったらってこともないけど、そんなことよりレジの人も何か言ってくれてもいいものだろう。
よく覚えていないが、会計の時に、二本のボトルのバーコードを一本ずつスキャンするのではなく、ひとつ打ってからリピートボタンを押していたら、本当にやりきれない。
コンビニのバイトをしていた経験から言うと、意外とレジ店員というのは冷静にお客さんの商品を見ているものである。

その夜、交換しに行く元気はもちろんなかった。


人からはしっかりしていると思われているようだけど、、、
僕はよくこういうドジをしちゃうんです。



P.S. 今日の僕の髪の毛がサラサラだったのは言うまでもない。