パワメジャ2を愛する人や困難なオールAを目指す人、つまり酔狂な方々に少しでもお力になりたいので育成スケジュールを記録しました

かなりざっくりなので適度に参考に、適度にあてにしないでください…

10年以上前のゲームの育成論を長々と書く私のほうが酔狂ですね…

 

1、初期ステータス

 

 

センス普通で初期能力高め、初回バイト用「挑戦」とサラ用「はい」持ちでスタート

2月4週または3月1週から5回練習(コロンがあれば3回)をしてレギュラーになりましょう!パワリン大好き!超回復サプリ大好き!

その後はバイト三昧で「買い物上手」になったらアイテムを買い漁っていきましょう!

(購入推奨アイテム ビルドパワリンDX4つ、スケスケゴーグル、学力お守り、脳トレネックレス、ケガ防止ネックレス)

出来れば常にストックしておきたいもの   パワリンDX5つ、超回復サプリ2つ、タフサプリ2つ、ホイッスル1つ)

 

その後もパワリンがぶ飲みでバイトを続け、「品定め」になったらバットやグラブを買いましょう!

(最終装備として私が勧めるのはWショット、グラブプロ、ハヤブサスパイクですね)

 

以下育成スケジュール

 

 

 

 

2年目にチャンピオンリングスに負けてしまいましたが、ロビンが完走できたのは嬉しいですね!

最終的に完成した選手

 

 

・オールAに筋力が70ほど足りなかった

・逆に技術が約80、敏捷が180くらい余ってしまった…

・「守備練習」を一回減らす(10回→9回)、ダッシュをしない(2回→0)ことで筋力練習や超回復分に充てられればオールAは可能だったかもしれませんね!

パワメジャ2をプレイする方は是非私の育成を反面教師にしてほしいです!目指せオールA!