昔々、床屋さんに行きました☺️


初めてのお店なので私、周りを刈り上げ真ん中から自然と分かれる感じで~と伝えました😄


仕上がりは、予想通りで大変満足😆次からこのお店に行く事に決めました👍


2回目、その床屋さんで「どうしますか?」私「前回と同じで」とお願いしました!結果満足😄


次、その床屋さんで「どうしますか?」私「何時もどうリで」結果微妙😯私、余り気にしなかったのです!それが今思うと良くなかったのかと思います。


その床屋さん、数回行くうちに私のヘアーは、自分のイメージと違った物になっていました!


最初に伝えていた、周りの刈り上げがほとんど無くなっていたのです🥹


そこで私「何時もどうリで、周りの刈り上げも~」と伝えました。すると、希望のヘアーになりました!


そして、次から床屋さん「どうしますか?」私「何時もどうリで」結果、最初のうちは良いのですが、数回行くとまた、刈り上げが無くなって来るのです☹️


そこで、また修正する😣


そんな関係が、15年くらい続いたある日、その床屋さんで私「何時もどうリで周りを刈り上げて~」と伝えたら事件が起こりました😲


その床屋さん、ブチキレたのか、突然乱暴なハサミ使い🔥カミソリ使い😅

アッという間に終わり😯


私も頭に来たので、その床屋さんに行くのは辞めました🥹


次の床屋さんは、コミュニケーションは良好、私の経験は織り込み済みの様な対応をして下さり大変満足していて、もう20年も通っています☺️


私、この体験を通じ学びました!コミュニケーションは自分だけで満足してはダメ🙅相手も満足していなければ成り立たない🔥と言う事を!


最後迄お読み下さり、ありがとうございました✨(⁠^⁠^⁠)