留年生のTOEIC満点格闘記 -9ページ目

留年生のTOEIC満点格闘記

TOEIC未受験から、満点を目指す留年生のブログ。


英語というよりも、むしろ日々の気づきや反省を書いていこうと思ってます。

僕のTOEICモチベーションUP法②

おはようございます。
久々の投稿です。

僕がTOEICのモチベーションを保つにあたって、多大な影響を受けた3人の尊敬する方々を紹介します。

ご存知の方も多いかもしれませんが、初見の方がいらっしゃれば是非とも調べてみてください。

その3人とは、
①バイリンガールのちかさん
②TOEIC講師の石崎力也さん
③TOEIC満点取得者の松井ひさなおさん

です。
それぞれに簡単な補足をすると、
バイリンガールのちかさんは今ではCMに出るほどのYouTuberの方で、その名の通り16年アメリカで過ごされ、大手外資系コンサルティング会社で以前働かれていたバイリンガルです。

TOEICは一発対策なしの満点取得。

今や200本を超える動画をUPされていて何より見る側の視点にたった楽しくかつ勉強になるコンテンツを発信してくれています。

僕は日本人が流暢に英語を話す様子をテレビなどのメディアでもあまり見たことがなかったので、あまりのクリアな発音に心から感動したのを覚えています。

茂木健一郎がTEDでびっくりするくらい汚ない英語をしゃべってて、やっぱり英語ってかっこ良く話せないとやだなって思ってたので、余計かっこ良く映りました笑

そして何より綺麗!!
男性学習者はぜひ見てもらいたいですね。

NAVERまとめにあがってたのでぜひ参考に。




続いては石崎力也さん。
最年少TOEIC講師として、たぶんTOEICについてかなり調べていれば、確実に一回は聞く名前かと思います。

400点から790点まで二週間。
そこから半年で910点をとられたとのこと。

まあ、東北大目指してて、かつ一浪してた方だから、このスピード感は僕自身そんなすごいとは思ってないです。

ただ、『TOEICのスコアアップ』ということに限っていえばいまのところこの人より本質を突いた指導をしている人は今のところ知りません。

彼がすごいなって僕が思うのはスコアアップしたスピードとかよりも、他のTOEIC講師がおろそかにしがちなモチベーションなどのメンタル面での重要性をこれでもかと説いてくれているところ。

そして何よりTOEICのスコアアップのみに徹底して絞ってコンテンツを作っているところです。

テキストとかさまざまな勉強法が溢れかえっているTOEIC市場で、これだけシンプルにかつ、本質をまとめているというところに僕はとても感銘を受けていました。

英語力うんぬんではなく、まずはTOEICのスコア上げたいという人はぜひとも調べて見てください。



最後は松井ひさなおさん。
ひさなおさんは、TOEIC満点をすでに大学生時代に取得している、現在某大企業の社会人の方です。

スコアアップのスピードをウリにしてるブロガー(俺はちっとも早くないのに書いてるけど笑)が多い中、スピードで言えばこの方は僕の中でぶっちぎりです。

ひさなおさんはYouTubeやブログなどで英語学習や、メンタル面、社会に関して独自の観点から、かつ本質を突いた切り口でコンテンツを発信してくださっています。

ひさなおさんにとってはTOEIC満点の功績は微々たるものであり、数多ある功績の一つにすぎません。

僕はTOEIC満点という肩書きからというより、この人のスケールのでかさそのものからモチベーションをもらっています。

まだ20台後半と若い方にも関わらず、50、60代の方でもそうは持っていない成果を出しているし、今後どんなことをやってのけてくれるのだろうとワクワクしていつもブログを拝見し、負けていられないと燃えているわけです。

ひさなおさんは唯一リアルで繋がらせていただいていて、サシで食事させてもらったことがあります。(プチ自慢w)

ちなみにこちらがひさなおさんのブログのリンクです。
ブログ
http://naos-simplestories.blogspot.jp/?m=1

ぜひ一読あれ。




とまあ、かなりカラーの異なる御三方ですが、この方々のブログやメルマガ、YouTubeなどのコンテンツを見ることで、TOEIC学習者なら200%モチベーション上がること間違いなしの太鼓判を僕は押します。

ぜひ、日々の退屈なTOEIC学習の一助にして見てください。
いつしか僕も逆の立場に立てることを信じて今日もTOEIC学習頑張ります。