留年生のTOEIC満点格闘記

留年生のTOEIC満点格闘記

TOEIC未受験から、満点を目指す留年生のブログ。


英語というよりも、むしろ日々の気づきや反省を書いていこうと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!

スタディサプリTOEIC始めました。

 

いい。

 

これはいい。

 

もっと早くにリリースして欲しかった。

 

僕がガチガチに勉強してた時は、TOEIC版はなかったから。

 

何がいいってね、関先生ですよ。

 

当時から参考書とかではお世話になってましたけど、さすがっす。

 

もうね、高校の英語先生全員クビにして、全部関先生の動画を流しておいたほうが、日本のためなんじゃないかと思う笑

 

関先生に限らずやけど、教えるのが上手い人は、本当にキモの部分だけをシンプルに教えてくれる。

 

わかりやすい例えを使って、誰にでも理解できるように咀嚼してくれる。

 

関先生を選んでくれてありがとうリクルート。

 

でもさ、アプリってもちろんバグ直したり、サポートしたりするけど、一回リリースしてしまえば自動的に売れていくんだから。

 

素晴らしいビジネスやと思うわ。

 

まあ、そんなことはさておき、TOEICやらんとね。

 

僕がやってた頃と比べて、Part1の出題数減ったし、出題傾向もかなり変わった。

 

まあTOEIC側としては、新しい教材とか売れたほうがいいから、少しずつ変えるのよね。

 

そうすれば、新公式問題集もまた売れるし笑

 

あ、あとTOEICがビジネスで使得ないっていう人たまにいるけど、めちゃくちゃ使えるよ。

 

もちろんスピーキングは慣れが必要やけど、基本ビジネスで使う英語って読み書きの方が大事やからね。

 

一年目外資で働き始めてからは、TOEICのベースのおかげでほとんど読み書きに困らんかったし。

 

なので将来的にTOEICが使えるか悩んでる方安心してください。

 

ガンガン使えます。

 

その素地があるだけで、世界でも戦えますよ。

 

そして海外で働き出して一番おおきかったのが、「おれどこでもいきていけるわ」って思えたこと。

 

別に日本が少子化高齢化で将来的に見込みがなくても、別の国いけばいいやんってね。

 

そして、そう思えると人としてめちゃくちゃ自信がつきます。

 

人としてのあり方も変わってくる。

 

TOEICきっかけでほんまに人生かわったなと思う。

 

感謝です。

 

これからも頑張りましょう。

 

参考記事:社会人の英語勉強はアプリがオススメ!【無料英語アプリでスキマ時間を活かそう】