前回の日記では会社を辞めることを伝えられないことを

ネタにしましたが、なんとか退職する意向を上司に伝える

ことができました。


退職時期はこれから詰めていくことになりますが、

遅くとも年内一杯で会社を去ることになるかと思います。


次の就職先は税理士法人。


勉強していることをフルに活かせる職場ですので、

今から非常に期待しております。


ただ、ネットなどで見ると繁忙期は深夜残業が続き、

体力的にも精神的にも極限まで追い詰められるとの

噂もちらほら


今のように、締め切りに追われることもなく

のんびり働けるのも、あとわずかかと思うと

気持ち的に少し沈むところもなきにしもあらず・・・・・。


まぁ、自分の選んだ道ですからね。

苦しくても、頑張り続けたいと思います。


目指すべきゴールはまだその先にありますから。

辞意を上司に伝えられずにいます。


会社を潔く退職し、実家の家業を継いだ弟がすごい!


ひどい扱いを受けた上司であれば、ざまあみやがれ

の精神でとっととけりをつけられるのですが、今の上司は

プライベートでも何かとお世話になった上司です。


会社を辞めることが上司への裏切り行為のように思えてならないのです。


うん、ちょっと性格的に優しすぎるのかもしれません。


自分の人生は自分で切り拓く!強い気持ちで伝えるしかないんですね。

先日、お盆休みから面談を受けていたとある税理士法人から

内定の連絡をいただきました。


そして、今日入社する旨を先方へ連絡しました。

これで5年と半年弱お世話になった今の会社とも年内で別れることになります。


振り返ると、あっけないほど簡単に転職活動が終了しました。

税理士事務所、税理士法人ので勤務経験はなく、メーカーでの経理(一部税務業務担当)

をこれまで続けてきましたが、意外にもそれが評価された形なのかもしれません。


地域柄製造業の多い名古屋エリアで転職活動できたことが奏功したのかもしれません。


今週中に退職することを上司に伝えるつもりでいましたが、

結局伝えることはできませんでした。


プライベートでも良くしてくださっている上司

なので、やめることを伝えるにはかなりの勇気が要ります。

でも、次の一歩を踏み出すためには、避けては通れない道!


来週月曜日に勇気を出して告白してみたいと思います。

この2013年は生涯忘れえないビッグイヤーとなることでしょう。


これまでかなりのぬるま湯につかってきたので、首にならないようにだけは注意せねば・・・・・・。