さーて、今日のお昼休みも、変わらず書き続けますよー。
昨日は石神井公園近辺での、ふるさと文化館でのお話でしたが、今日はその続きを。
のんびりと公園を散歩したり、喫茶店でお茶などを飲んでいると、学生時代に食べに行ったラーメン屋さんの話に。
そして、「じゃあ、今から食べに行こう!」ということで、いざ所沢へ。
所沢はだいぶ駅前の環境も変わっていて。
お店が新しくできていたり、江口寿史の掛け軸が改札近辺にどーんと構えていたり。
地方のターミナル駅って感じですね。
雰囲気はゆるいけど、ちょっとした願望や欲望を叶えてくれる感じ。
江口寿史の絵は昔から大好きで。
「ストップ!ひばりくん!」は、今なお私の愛読書です。
所沢の街並み。
変わってしまった店舗は、前に何があったかすら思い出せない。
でも、当時付き合っていた彼女が所沢に住んでいて、その頃のことを色々と思い出したものです。
その人は、いままで付き合った中で一番痩せていて。
その人と付き合っている時に、どうしても私はぽっちゃりした人ばかりに目がいってしまって、痩せている彼女に対してなかなか体型的な魅力を感じられず。
「このままではいけない!」と思ってお別れしたものです。
性格的にはとても相性の良かった人でしたが。。
それ以降、ぽっちゃりした人としか付き合っていません。
やはり、本能や煩悩が赴く方向にいかないと、ですね!
うんうん☆
な〜んてことを思い出しながら、お目当のラーメン屋さん「まぼろし軒」へ。
鶏ガラ塩に、細麺がよく似合う。
いいお味でした。
で、帰りにはマニアックな中古本・DVD屋さんへ。
絶版の写真集や、昔のエロ本など、盛りだくさんな店内。
DVDコーナーも半端ない量。
市街地からちょっと外れたところに、こんなレベルの高いお店があるとは!
そのお店でお手洗いを借りたら、男子用便器がなんと8個もありました(笑)。
前は別な目的のお店だったのかな?
カラオケとか?
そんなこんなで、夜も深まり。
私はのんびりと帰路につくのでした。
帰りの電車で、以前の職場の最寄駅付近を通るたびに、当時の嫌な出来事をトラウマのように思い出し、嫌な気持ちになります。
んー。
寝たふりをしても、なかなか対処できない。
こんな気分の時に限って、やたら一駅区間が長い。
早く過ぎ去ってくれ。
・・こんな時は、誰か隣にいて手を握っていてくれたらな、なんて思ってしまいます。
肌寒い夜だと、余計に人恋しくなりますね。
あー、腕組んだりするのもいいなあ〜。
腕を組みながら、自分の肘を、相手の乳首に当てて服の上から刺激してみたり。
ふいー。
ちょっと元気になってきた(笑)
前だけ向いていきましょう☆

