簡単に振り返り。
ぬけぬけ病のことはまた今度。
大阪国際女子マラソンにエントリーしたものの、日に日に調子が悪くなり、正月はメンタルも病んで走らず家に引きこもっていました😅
走るか走らないかはギリギリまで悩んで、関門で止められるまで走ろうと3日前に決める。
スタートして競技場内で抜け感がすでに強く、すぐに今日は完走できないな…と感じる💦
身体のバランス、フォームがバラバラになってきて、ペースもどんどん落ちまくる😭
辛い😓
ハーフまで来て半分走れた!と、嬉しかった。
30キロまで走れるかなーと思いながら。
でも、脚、身体のバランスのことで必死で結局最後まで補給ジェルを摂らなかった😓
これが後々後悔する😅😅
30キロ関門で審判員の方が後1分と言うのが聞こえた🧑⚖️
いよいよ次の関門か…
途中、雨も降って来て、どんどんペースが落ちてるから、身体が冷えて寒い🥶
毎年、別の部署の会社の先輩が34キロくらいで応援してくれてる。
年末に長居公園で先輩に会った時に走らないかもしれません。走っても34キロまで行けないかもしれませんと伝えていました。
その後、スタートするかしないかは伝えてなかったのですが今年も応援してくれました📣
まだこの時は意識がしっかりしていました😆
38キロが最終関門だったみたいですが、私は40キロが最後かと思ってました 笑
で、会社の先輩を見た後にホッとしたのか身体が更に動かなくなり…
意識も少し朦朧と。
恐らく寒さと補給をしていなかったからかと。
関門だと思っていた40キロを越えて、これで完走できるー!
でもまっすぐ走れない 笑
ほぼ最終ランナーなのに長居公園辺りにはたくさんの人が待って応援してくれていました!
長居公園に入ってもうすぐ競技場ってところで幻覚を見ました!
50メートルくらい先に白いテープが道路を塞ぐのを!
『えっ?ここが最後の関門やったん?ラスト400メートルくらいやのに!』
と、思って進むけど白いテープは近づいてこなかった。
幻覚だったらしい。
競技場に入ってくると、ずいぶん前にゴールした友達が寒い中、待っててくれた😭
とにかく辛いレースでした。
もう一歩も走りたくない。
でも人生の中で良い経験になったのではないかと思います。
大阪マラソンに出るかはまだ分かりません。
ジョグは再開したけど、ますます走りは悪くなってます。
名古屋もエントリーしてるけど走らない。
大阪、走るにせよ走らないにせよ3月に入ったら、しばらく走りません。
