Not yet新曲「西瓜BABY」は渡り廊下と同日発売
人気アイドルグループ・AKB48の大島優子、指原莉乃ら4人からなる派生ユニット・Not yetが、約半年ぶりとなる4thシングル「西瓜(すいか)BABY」を5月30日に発売することが決まった。
AKB48の新曲「真夏のSounds good !」2週目とも競合
「波乗りかき氷」「ペラペラペラオ」といった過去作同様、インパクトが強いタイトルの新曲「西瓜BABY」は、久しぶりに帰ってきた故郷で同級生への恋心に気づいた男の子の気持ちを、西瓜の瑞々しさなどで表現した恋愛ソングとなっている。
本作は、渡辺麻友率いる渡り廊下走り隊7の新曲「少年よ 嘘をつけ!」と同時発売。指原にとっては、乃木坂46に続いての同門対決となるのに加え、AKB48の新曲「真夏のSounds good !」(23日発売)の2週目との三つ巴の争いに。「選抜総選挙」(5月22日~6月5日)期間中のリリースがどのような影響をもたらすか注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000356-oric-musi
たかみな“危機一髪”で髪の毛30センチバッサリ
AKB48の高橋みなみ(21)が、4日に都内の洋服店で買い物をしていた際、店内のアロマキャンドルの火が、髪や持参していた紙袋に引火し、消防車が出動する騒ぎになっていたことが9日、分かった。幸いにもたかみなや周囲にケガ人はなく、火はすぐに消され、ボヤ騒ぎで済んだという。髪を切るハメになった高橋は、東京ドームシティホールで行われたリバイバル公演「見逃した君たちへ2」でファンに報告。「持っていた紙袋に火がついて、髪の毛までチリチリになっちゃいました」と“危機一髪”の事態を振り返った。
たかみなが、あわや大やけどの緊急事態に陥っていた。関係者によると、騒動が起きたのは4日午後2時半ごろ。高橋が東京・渋谷区猿楽町の洋服店で1人で買い物中、店内に飾ってあったアロマキャンドルの火が、手に持っていた紙袋に燃え移ったという。火災報知機が作動し、店員が消火器を使い消火した。ケガ人もなく、ボヤ騒ぎで収まったものの、店員が119番通報したため、消防車も駆けつけたという。
この日のニュースで“危機一髪”だったことを知るファンも公演に駆けつけた。心配された高橋は、ステージの中盤で「プライベートでの買い物中の出来事です…」と切り出した。
「別の店で買った紙袋を右手にかけていまして。『かわいいな、これ』と思って、下の棚(に陳列されていた商品を)を見ていたら、アロマキャンドルの火が引火しました」
紙袋だけでは済まなかった。「まったく気が付かなくてウロウロしていたら、焦げ臭いにおいがして…。消火器で消火されまして、気が付いたら髪の毛がチリチリになっていました…」。恥ずかしそうに報告すると、2100人から大きな笑いが起こった。
騒動の4時間後には次の仕事が控えており、「左半分がチリチリになった」という髪の毛にはあわてたという。すぐさま美容室に飛び込み、ロングヘアを約30センチもバッサリ切り落とした。4日付のブログで「髪が短くなりました」と突然つづっていたが、理由は失恋ではなかった…。
この日、篠田麻里子(26)ら他のメンバーから「チリミナ」と散々からかわれたたかみな。最後に神妙そうに頭を下げると、AKBを支えるキャプテンの無事を喜ぶファンには、安どのほほ笑みが広がった。