AKB藤江れいなはパギャル?「びっくり 違うぞって」
「AKB48」の藤江れいな(17)が2日、都内で行われた「日経トレンディ」が選ぶ「2011年ヒット商品ベスト30」発表会に女優の剛力彩芽(19)、片瀬那奈(29)らと出席した。
「AKB48」24枚目のシングル「上からマリコ」(12月7日発売)の選抜メンバーを決める「第2回じゃんけん大会」では2位となった藤江はこの日、パギャルの代表として登壇。
パギャルとは「半端なギャル。一見ギャルではないけど、ギャルのようなマインドも隠し持っている女子たち」という意味だという。“パギャル代表”に選ばれたことに藤江は「最初はすごいびっくりしたんです。私は違うぞって。今までのイメージからしてもギャルではないと思っていたんです」と苦笑い。
とはいえ、“パギャル”の定義を理解すると、「今どきのギャルはキラキラにデコレーションしたものや安くてかわいい洋服が好き。それに、家族や地元が好きだっていうことを聞いて、私も全部当てはまってると思った。たぶん若い女の子の中にもパギャルの女の子がたくさんいると思う」と笑顔を見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000093-spnannex-ent
麻里子様100点満点のファッションブック
AKB48の篠田麻里子が2日、都内で自身が編集長を務めたファッションブック「MARIKO magazine」の出版記念イベントを行った。
【写真】「MARIKO magazine」をアピールする篠田麻里子
ファッションにとどまらず、ヘアやメーク、筋トレの方法など麻里子さまのすべてが凝縮された一冊で「夢がかないました。大満足、100点満点です」とアピール。また、自身が初めてセンターを務める新曲「上からマリコ」(12月7日発売)について「『おねだりマリコ』『わがままマリコ』などの候補もあった」との秘話を明かした。
<JKT48>第1期生28名を発表
【ジャカルタ佐藤賢二郎】日本の人気アイドルグループ「AKB48」の海外初の姉妹グループとなるインドネシアの「JKT(ジャカルタの略)48」の最終選考会が2日、当地であり、書類審査などを経て参加資格を得た51人から第1期生28人が選ばれた。
【写真特集】ついにJKT決まる! メンバー候補者の写真も
参加資格はインドネシア在住であれば国籍不問。選ばれたファリスさん(16)やジャカルタ在住の日本人の野澤玲奈さん(13)らが「AKBのようになりたい」と抱負を語った。総合プロデューサーの秋元康さんは発表会見で「一生懸命歌えば言葉がわからなくても一つになれる。JKT48は(日本との)懸け橋になる」と言った。
28人の顔写真などは、日本時間3日正午にJKT48の公式ホームページで公開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000080-mai-soci