2016年8月28日乃木坂46 4th year birth day Live 初日in神宮球場
3日間とも参戦してきました!
記事まとめ遅くなりましたが記念にちゃんと書き残そうと思います。
(日付を8月にしてますが書いてるのは10月過ぎw)
影アナ:白石松村
映像が流れ、桜井さんが映る
「こんにちは桜井玲香です。ご心配をおかけしてすいません。桜井玲香復帰いたします。乃木坂4周年ライブスタート!」
overture
ぐるぐるカーテン
会いたかったかもしれない
左胸の勇気
失いたくないから
乃木坂の詩
白い雲に乗って
・今年は真夏さん最初からいるパターンで中秋でポジ近かったです。
MC1
橋本さんの腰の状況と桜井さん復帰について。
VTR(中田)
おいでシャンプー
ハウス!
心の薬
偶然を言い訳にして
狼に口笛を(深川ポジ:堀)
水玉模様(狼に出てたメンバーがバックダンサー)
MC2 狼メン
美彩先輩仕切りで飛鳥ちゃんに無茶ぶり。好きだよと言わせる
走れ!Bicycle
※ワゴン?みたいなの登場
人はなぜ走るのか?
涙がまだ悲しみだった頃
音が出ないギター
海流の島よ
せっかちなかたつむり(深川ポジ:新内)
・人はなぜ走るのか?でワゴンが目の前に来て偶然橋本さんがしたっけうちわを見てくれた!その横に中田さんもいてなんとも複雑な顔されたけど(笑)
VTR2(秋元)
渋谷ブルース(ギターが深橋から川村・松村に変更)
ここじゃないどこか
優しさなら間に合ってる
制服のマネキン(ダンスパートあり)
指望遠鏡
春のメロディー
・ホワイトハイが出てきた瞬間大雨になる(笑)※原因:白石さんが強烈な雨女
MC3 仕切り:中田
オーディションを受けたそれぞれのきっかけ
新内→ソニーに就活のエントリーシートを出そうとしてた時にポップアップで乃木坂オーディションが登場し、興味を持つ。
鈴木→人生に刺激が欲しかったため
斉藤→専門学校に入ろうと思っていたけど友達に勧められて受けた
山崎→お母さんが勝手に応募
中田→未来のアイドルをこの目で見ておこうと思って参加したら自分も受かった
ギガ200「200ギガあげちゃう」
・全ツの時と衣装が変っていた
MC4 ギガ200
VTR3(高山)
1stアルバム
謎の落書き
傾斜する(小嶋ポジ:白石)
誰かは味方
僕がいる場所
あなたのために弾きたい
革命の馬(深川ポジ:桜井、橋本さん不在)
ひとりよがり
自由の彼方
VTR4(生駒)
ロマンティックいか焼き
シャキイズム
※トロッコ移動
サイコキネシスの可能性(若月不在、秋元ポジ:北野)
でこぴん(深川ポジ:秋元)
13日の金曜日
君の名は希望
※花火演出あり
アンコール
ガールズルール
夏のFree&Easy
太陽ノック
MC5 生田仕切り
感想→高山、橋本
佐々木琴子生誕(8/27日誕生日だったまっちゅんも)
飛鳥が締めのコメント
裸足でSummer!
途中で雨が降ったためにMCなどが割と短めで去年より淡々と進んでいた。
ライブ後にフォロワーさんとご飯
神宮ライブ中は半蔵門のホテルに泊まってました(笑)
2016年8月6日乃木坂46真夏の全国ツアー2016 名古屋初日レポ@日本ガイシホール
夜行バスで行ったので午前中はグッズを買いに。長時間炎天下の中に居たから若干焼けましたww
買ったのは橋本さんのマフラータオル、缶バッヂ、中田さんのミニタオルです。
その後連番するフォロワーさんと合流していざ本番。
※ネタバレ注意。ネタバレ見たくない方は回避してください。
影アナ:万理華、井上、中元(温泉トリオ)
0.overture
1.裸足でSummer
2.夏のFree&Easy
3.太陽ノック
4.僕だけの光
MC1 桜井さんの休演の話。オリンピック開幕したよーって話。
5.世界で一番孤独なLover(センター:飛鳥)
6.嫉妬の権利(センター:白石)
7.立ち直り中(センター:生田)
5~7は赤組
8.隙間(センター:橋本)
9.魚たちのLOVE SONG(センター:西野
10.他の星から(センター:衛藤・橋本)
8~10は青組
11.きっかけ
11は全員(紫になる)
MC2 15th制作秘話、りんご抜きのさゆりんご軍団による白米様のコールの仕方レッスン
12.欲望のリインカーネーション(初)
13.オフショアガール(初):バックダンサー生駒・高山・秋元・松村
14.シークレットグラフィティ
15.ギガ200
MC3 ギガちゃんトーク。動物になるなら何になりたい?
乃木恋パート
16.扇風機(センター:松村)
17.何も出来ずにそばにいる(センター:能條)
MC4 フリスビープレゼントパート
18.制服のマネキン
19.今、話したい誰かがいる
20.君の名は希望
21.ロマンティックいか焼き(歌い出し:西野)
22.転がった鐘を鳴らせ!
23.ハウス!
24.ガールズルール
〇アンコール
EN1.おいでシャンプー(間奏にナカダカナシカコールあり)
EN2.走れBicycle
MC5 中田花奈誕生日お祝い(バースデーソングで例のいくちゃんの歌が披露される。抱負、真夏がケーキを持ってくる、記念撮影)
・飛鳥の一人喋り
EN3.乃木坂の詩
・裸足でSummerでタオルを上に掲げるのめっちゃ楽しかった。
・僕だけの光初めて聞いた。
・MC1は途中で赤チームはけ、青チームでトーク。オリンピックどの競技だったら出たい?ってMCできいちゃんが最初に無茶ぶりされ、りんごに怒る(笑)
・その後尻相撲だったらまっちゅんが勝てるかもしれないってなり、美彩先輩を相手に対決。美彩先輩ふっ飛ばされる。次のターゲットななみん。メンバーが口々に「怪我させないでよ?」「ななみん細いから折れちゃうよ」などw
・美彩先輩からアドバイスされいざ勝負(前には倒れてもいいように西野・星野がスタンバイ)結果よくわからないまま終わったww
・橋本さん歌い出しの隙間が見れたの嬉しかったです。似合ってた~。
・MC2で橋本さんが15thの裏話を話していて、ジャケ写撮影の日に待ち時間がいっぱいあって撮影用の携帯で白石橋本生田の3人でずっと白目むいてる写メを撮ってたらしいですww
・生田「ななみんめっちゃ白目むくのが上手なの」橋本「いくちゃん出来ないもんね」→披露する流れになる
・橋本「ちょっとちょっと、みんなでやる空気作らないでよ!だめだめ、出来ない」 衛藤「じゃあ言いだしっぺのいくちゃんとやるって言うのはどうですか?」→生田橋本で白目むいた顔披露(いくちゃんからのお願いでDVDには収録しないでとのこと)
・結構な感じの顔でしたww 「いくちゃん!いくちゃん黒目がいるよw」って誰かメンバーに言われてました(笑)
・かりんちゃんが歌ってらんぜちゃんと琴子ちゃんで白米コールをレクチャー。かりんちゃんの歌が上手すぎたw
・欲望のリインカーネーションまさか聞けると思ってなかったので嬉しかった。めっちゃカッコ良かった。衣装が黒で統一されていて、形はメンバーによって違った。ひなちまはオフショルだったけど自分で結構おろしてたからポロリするんじゃないかと内心ひやっとしたw
・途中目を黒いひもで覆って踊るパフォーマンスあり。ちょっと不気味なとこもあるけど雰囲気には合ってたかなぁ。
・その後のオフショアガール。まいやんだけじゃなく踊る子もいて、曲が明るくて爽やかで夏にピッタリの曲でしたね~。最後まいやんが「(タオル)買ってね~」って言ってたのがウケた
・ギガ200MC。ひめたん仕切り。
「なりたい動物」
北野:犬
橋本:ハムスター
星野:鳥
生駒:柴犬
齊藤:鷹?
秋元:マンチカン
白石:犬
若月:武井壮
中元:ナマケモノ
・橋本北野は終始じゃれ合ってました。橋本さんがきいちゃんのお腹つんってしたり、足踏みあったり毛を飛ばし合ったりww
・北野「ナマケモノについての豆知識。奈々未さんには言ったんだけど」中元「そこで話さないでよ」北野「ナマケモノの亡くなり方って知ってます?お手洗いのために木から降りた時に他の動物に襲われて亡くなってしまうんです」
・その後のひめたんの悲しそうな顔が印象的。
・乃木恋はまっちゅんは大学のサークルでの花火大会で。登場人物の名前はさゆりんご軍団だったけどw浴衣で可愛かった!
・じょーさんの話は親友のかずみんがじょーさんと仲良い男の人のことが好きで好きかどうか聞けって話wwその男の子はじょーさんが好きで…結果、じょーさんは男の子じゃなくて親友のずーを取りました(笑)何故かじょーさんだけテイストが違ったらしい
・フリスビー一番飛ばなかったのはまあや。罰ゲームは名古屋のモノマネ。「味噌カツー!」
・ロマいかのペアダンス。橋本さんはいつもいくちゃんなんですが、今回はひめたんでした。2人できゃっきゃしながら踊ってて可愛かったですー。
・アンコールは中田さん誕生日ということもあっておいシャンスタート。橋本さんが何故か端っこに居た(多分間に合わなくてかりんちゃんの横にw)まっちゅんの元へダッシュして抱きつき謝る→美彩先輩に捕まり、橋本衛藤若月で歌割。焦ってる橋本さんめっちゃ可愛かったー。
・おいシャンで橋本さんと中田さんとなりだったのは個人的に高まりました
・走れBycicleで絡む220コンビ。
・MCでは中田さんのお祝い。真夏がケーキを取りに言ってる間に話を聞く飛鳥ちゃん。真夏さんが戻ってきてバースデーソングを歌うことに。サイリウムは全員白で。途中でいくちゃんの独壇場になりました(笑)例のバースデーソングの迫力すごかったw
・その後写真撮影になり、中秋お隣で撮ってました(私得)
ざっとこんな感じですが楽しめました、名古屋ライブ。また参戦したいなー。
次は神宮バースデーライブ3日間とも参戦します!
6月25日 乃木坂46 2ndアルバム「それぞれの椅子」個別握手会in幕張メッセ
〇1部 橋本さん①(ハルジオン歌衣装)
私「ななみんおはよー」
橋「おはよう」
私「46時間TVめっちゃ見てて寝不足になった」
橋「マジ?(笑)」
私「人狼すごかったね!」
橋「頑張った(ガッツポーズ)」
〇1部 橋本さん②
私「夏の全国ツアー名古屋とバースデーライブ3日間行く!」
橋「えっ、ハードスケジュール(笑)」
私「ななみん応援するね!」
橋「頑張るからね~」
〇2部 中田さん①太陽ノックのジーンズ素材衣装
私「かなりんおはよー」
中「おはよー」
私「かなりん寝てたの?」
中「あ、聞こえた?(笑)寝てた」
私「私も寝てたー」
中「ギリギリまで寝てて」
私「私も待機列で寝ちゃって一緒だね」
中「ね、一緒だ」
〇2部 中田さん②
中「ありがとう」
私「真夏とご飯行ったんでしょ?」
中「行った」
私「何食べた?」
中「パスタ食べた。あ、パスタじゃない!」
私「え?(笑)」
中「パスタ、パスタ食べた(笑)」
私「美味しかった?」
中「美味しかった」
〇2部 中田さん③
中「ありがとう」
私「太陽に口説かれてってめっちゃハロプロっぽくない?」
中「わかる!思うよね!」
私「初めて聞いた時ハローかな?ってなった」
中「うちも誰かメンバーにその話したんだよね」
私「めっちゃ思うよね!」
〇2部 中田さん④
中「ありがとう」
私「今日ラスト。8月6日のかなりんの誕生日名古屋ライブ行くね!茨城から」
中「えーありがとう。心の中で祝っといて」
私「友達と連番するんだけどね」
中「ありがとうね、茨城から。待ってるね。今日はありがとう!帰り気を付けてね」
私「うん」
何だかいつもよりゆったり話せた気がします。