熱狂の「AKB紅白対抗歌合戦」がメイキング含めDVD化
2011年12月20日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開催されたAKB48のライブイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」の模様がDVD化。3月28日にリリースされることが決定した。
【大きな画像をもっと見る】
本作には、AKB48およびSKE48、NMB48、HKT48といった48ファミリーから総勢139名が紅組と白組に分かれて繰り広げた対決をDVD 2枚に記録。DISC 1には本編の前半を、DISC 2には本編の後半に加えメイキングと特典映像が収められる。
さらに20ページにおよぶブックレットに加え、生写真3枚がランダムで封入。TOKYO DOME CITY HALLを熱狂の渦へと巻き込んだ一夜の模様をさまざまな角度から追体験できる、ファン必携のアイテムとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000037-natalien-musi
小悪魔なAKB多田愛佳「自分の体って男の人が好きだと思う」
AKB48の多田愛佳(17)がサスペンスホラー映画「×(ばつ)ゲーム2」(4月公開予定、山田雅史監督)に主演した。
「自分とは真逆」という優等生役を熱演。過酷な「×ゲーム」に耐えきれず精神に異常を来していく他の登場人物を冷静に諭すが、時がたつにつれてその真実が明らかになる。特に、恐怖感に包まれる他者を見ながら異様に笑い転げるシーンが印象的。「妄想すると、ああいうキモい笑い方になる。それをイメージした」と明かす。
今月5日を最後にグループ活動を辞退した平嶋夏海(19)が共演。「指が痛々しくなるシーンがあるんですが、なっちゃんは“見て、見て!”ってニコニコしてた。なっちゃんがいなかったら現場でみんなと仲良くなれなかった」と振り返る。
天使なのか小悪魔なのか…。役柄同様、素顔もそんな二面性がある。「早く18歳になりたい」と語った時だ。「自分の体って男の人が好きだと思うんですよ。太らないようにはしてるんだけど、男性が好きそうな体形を維持している。早く18歳になって活動の幅を広げたい。もっとラジオとかでセクシーな話をいっぱいしたい」。高2にして男性のハートをつかむすべを知っている。
事務所の先輩にも遠慮はしない。憧れているという小嶋陽菜(23)について「可愛いし大人っぽくもある。なのにアホっぽい。痩せすぎてないところもいいですよね。海外でもどこでもモテる。こじはるは天才です」とずばり語る。
バレンタインのチョコの代わりにカメラに向かって“ラブ注入”ポーズ。チャームポイントのえくぼがくっきり表れた“らぶたんスマイル”を見せた。
◆多田 愛佳(おおた・あいか)1994年(平6)12月8日、埼玉県生まれの17歳。06年に第3期生オーディションに合格。やってみたい仕事は声優。愛称は「らぶたん」。身長1メートル54。血液型O。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000080-spnannex-ent