もんblog~48G、46のこと、K-POPのこと〜 -146ページ目

おは

おはようございます長音記号2




寒い中寝てたからか体が冷え切ってます(笑)
なのでこたつでぬくぬくしてます\(^o^)/



こたつ暖かい音符


昨日はみずきの誕生日でしたね!
おめでとう



ブログ感動しました。
みずきにしろ真那にしろいままでいろいろあったんだなって。

これからもみずきはみずきらしくいてほしいです。





今日も頑張っていきまっしょい!!!!




もんblog~AKB48と峯岸みなみと妄想の世界へようこそ!~

AKB48震災復興に12億円寄付&3月11日はチャリティーライブ

2月18日、埼玉・西武ドームにてAKB48の握手会イベント「KING RECORDS presents 23rdマキシシングル『風は吹いている(通常版)』全国握手会イベント AKB48祭り Powered by ネ申テレビ」が開催された。

【大きな画像をもっと見る】

このイベントには多田愛佳、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、前田敦子、板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友、島崎遥香の16名が出演。イベント冒頭ではAKB48劇場の戸賀崎智信支配人が、AKB48による東日本大震災被災地復興支援活動「『誰かのために』プロジェクト」について、会場に集まった約1万3000人の観客に報告した。ファンからの募金やCDの収益の一部、さらにプロジェクトからの義援金など、昨年9月16日以降に集まった総額5億8525万9888円を日本赤十字社を通じて寄付することを発表。これにより昨年3月末から今年2月18日までの寄付金総額は12億5417万5973円となり、戸賀崎支配人は「これからも被災された方々を応援する活動を続けていきます」と語った。

実際に被災地を訪れて被災者と交流したメンバーも、それぞれの感想を述べた。柏木由紀は「私たちの歌やダンスで、感謝の笑顔をたくさん見ることができて、行ってよかったなと毎回思います」、大島優子は「被災地の皆さんが快く笑顔で迎えてくれて、さらには『がんばってね』と励ましの言葉をいただいて、逆に励みになりました」と語る。前田敦子は「1人でも笑顔になっていただけるならずっと続けていきたいことですし、これからも歌を歌い続けて皆さんに笑顔を届けていきたい」と今後も活動を続ける意思を明かし、篠田麻里子も「こうやって支援することによって東北の震災を忘れず、皆さんと一緒に意識を高めて支援することでまだまだできることがあるんじゃないかなと思いますので、これからも活動を続けていきたい」とプロジェクトの継続を誓った。また、震災から1年となる3月11日には、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の各劇場にてチャリティライブが行われることも発表された。

その後はCSファミリー劇場で放送されたAKB48のレギュラー番組「ネ申テレビ」のトークイベントを実施。メンバー同士の爆笑トークで会場を沸かせる。続いて、AKB48のメンバーは集まったファンを前にミニライブを行い、「会いたかった」「Everyday、カチューシャ」「フライングゲット」「風は吹いている」とヒットシングルを連発。最後は2月15日にリリースしたばかりの最新シングル「GIVE ME FIVE!」をバンドスタイルで披露した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120219-00000014-natalien-musi 

国生さゆり、“後輩”秋元才加にエール「もはや親の心境」

デジタルテレビのマルチチャンネル機能を使って好きな映像を選べるドラマ『朝ドラ殺人事件』(3月28日 深0:15~0:44、同29日 深1:05~1:34 NHK総合)に主演するAKB48の秋元才加と、女優・国生さゆりが18日、東京・渋谷のNHK放送センター内で取材に応じた。“おニャン子クラブ”出身の国生と秋元は、いわば秋元康プロデュースの“門下生”としての先輩と後輩にあたる間柄。秋元が「ずっと憧れていました」と告白すれば、国生は「不器用なところは、昔の自分を見ているよう。もっと甘えていいのに、と思う。もはや親の心境」と目を細めた。

おニャン子クラブって…

 同ドラマはNHKの看板番組の一つ、朝の連続テレビ小説“朝ドラ”の制作現場をモチーフにした内容で、秋元はアシスタントプロデューサー・新見美穂役、国生は上司のチーフプロデューサー役で出演し、劇中では上司と部下の間柄。ドラマの出演経験はあっても、主演は初めての秋元は「とにかく朝、元気よくあいさつすることだけは心がけています」。そんな秋元の撮影現場での様子について国生は「時々、背中にハンガーが入っているみたいになっている。努めて話しかけるようにしています」と頑張る後輩を気遣い、「初主演作は一生に一度きり。共演という形でかかわれて光栄」と話していた。

 AKB48として、チームKのキャプテンとして、ソロとしてフル稼働中の秋元。今回のドラマの撮影も佳境に入り、さらに26日の『東京マラソン2012』にも出場する。秋元が42.195kmを走ると聞いて国生は「あなたバカなの?」と唖然としながらも、「忙しいのはアイドルの宿命だから」とエールを送っていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000305-oric-ent