年が明けて、仕事も始まり生活は普通に戻ってきました。
そうして、肋骨までヒビを入れさせたあのひどかった咳もだいぶよくなくなってきました~(ホッ)
そう言えば鬼畜をやってたイブの日から風邪をひき最悪な年末年始休暇でしたが、
一つだけいいことが。これを証券会社のお姉さんにいただけたこと。
さてこの3連休、母のインフルも完治したのをいいことに、「鬼畜」ロケ地巡りをしたワタシ![]()
まずは、宗吉が瀕死の末っ子庄二を抱え駆け抜けていく階段下。
京都の紙屋公園近くの橋のたもとです。
もちろん、腰掛けていたベンチは無いです~
「鬼畜」は子どもの頃見た映画版の衝撃が強かったのでどうしても比較して見ていましたが、
ラストは今の世の中では今回のような設定にせざるをえなかったのかな…
映画はとにかく岩下お梅のインパクトが強すぎたけど、今回の常磐梅子は
宗吉を愛し過ぎていたがための女の哀しさがよく伝わってきたかと思います。
それにしても、梅子と梅子が殺した庄二を同じお墓に埋葬したのね~
さてその宗吉が出所して梅子の墓参りをした場所。
金戒光明寺です。
さて、この日、行ったわけではないのですが、宗吉が良子や利一と電車に乗って出かけた駅。
ここは、実は嵐電の「帷子の辻」駅です。
電車の中も。
ちなみに嵐電の車内には筋力アップいすなるものが車内にあります(笑)
そうして、この日のラストは、「鬼畜」つながりの「砂の器」のロケ地に。
吉村刑事が座ったお座敷には案内されなかったけど当時のままの店内でした。
今西刑事と吉村刑事が注文した「まる天」は無かったので「ひら天」をいただきました。
あとネギ入り巾着とこんにゃくも美味しかったです。
京都は冬もいいけどとにかく寒かったです。
最後のおでんで体が温まったのがよかった!!



















