幼稚園の駐車場から幼稚園まで10分くらい歩きます。
今まではすぐ抱っこ~って言ってたけどこの日の梅ちゃんはひと味違う!!
ちゃーんと一人で幼稚園まで歩きました♡
そして幼稚園に着いてからも嫌がらず先生に名札をつけてもらえたし(今までは胸に名札つけるのを嫌がってた)
園庭で遊ぶの終わり~って言ったら素直にやめた。
講堂に行ったらすごい人で、それにちょっとビビってなかなか私から離れて椅子に座ってくれなかったけど、めっちゃ優しそうでかわいい先生が付いてくれたら私に向かって『バイバ~イ♪』って手振ってきた(笑)
梅ちゃん面食いなんです(笑)
でもその先生、ほんまかわいかったなぁ♡ほんわかしてて♡
その先生が加配の先生ならいーのにな♡
で、式の最中も途中立ち上がったりゴソゴソしたりはしてたけど担任の先生が横に付いててくれてたし歩き回ったりすることなくお利口さんにしてました♡
しかも普段は絶対みんなと一緒にやらない手遊びもちょっとやってた!!
これにはほんまビックリ!!
幼稚園マジック!?
式が終わって各お部屋に戻るためにお迎えに行ったらめっちゃ嬉しそうに満面の笑みで抱きついてきた(≧∇≦)
お部屋行っても嫌がらずちゃんと自分の椅子に座れました!!
集合写真の時も逃げださずその場に居てくれた!!
なんかほんまに幼稚園マジックにかかったみたいに終始お利口さんな梅ちゃんでした♡
入園式後は今日は梅ちゃんDAYってことで、梅ちゃんに何が食べたいか聞いたら
『しゅうまい!!ぎょうざ!!』
って二大好物を挙げたので王将に食べに行きました♪
そして公園行ってしこたま遊んで帰りました。
ほんと素敵な入園式になりました!!
これから楽しい3年間が送れますように!!