偶然発見した一日(ハル) | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【偶然発見した一日(ハル)】★★★★★★★☆(7.8コ)
出演:キム・ヘユン、ロウン(SF9)、イ・ジェウク、イ・ナウン(April)、チョン・ゴンジュ、キム・ヨンデ、イ・テリ、キム・ジイン、オム・ヒョソプ、チェ・ジノ、チ・スウォン、チョ・ドッキ、ハン・チェギョン、ソン・ジウ、ユン・ジョンビン

このドラマ、とても斬新でした。 
webマンガ原作で私も途中まで読んでたんですが、途中から有料になってたので、読むのをやめました。 
webマンガのタイトルは『偶然発見した7月』でした。 

おおまかなストーリーを書くと、実は自分はマンガの中の登場人物で、しかもエキストラ(脇役)だった!! 
それに気づき自分の人生を変えたいと思う女の子を中心として進むストーリー。 

自分の頭とは関係なく作家の思い描いたストーリーに沿って動く体。でも自分の出演シーンが終われば自由に動くことが出来る。 
自分の出演シーンを『ステージ』、自由に動ける時間を『シャドー』と呼ぶ。 
登場人物の中には『シャドー』がない人もいるが、途中から『シャドー』が出来る人もいる。 

マンガの登場人物紹介はこちら 
ウン・ダノ(キム・へユン) 
『裕福な家の一人娘。先天的に弱い心臓、何度もの手術にもかかわらず、心臓病は引き続き進行中。 
ペク・キョンに10年間片想い中。』という設定。
主人公中心に行動しなきゃいけないキャラ設定に不満を抱き、悪化する心臓病にも腹が立つ。 
マンガの世界は自分が中心に回らなくても、自分を中心に世の中を見れば、そこでは自分が主人公だと信じ行動を起こす。 

※SKYキャッスルのときのような嫌なキャラではないですが、彼女のキャンキャンした声は苦手な方もいるかも。 
でも長台詞をあのテンションでやり切るってのはなかなか出来ないかも。 

ハル(ロウン) 
『名前もない出席番号13番。少女漫画「秘密」の存在感ゼロの空気のようなエキストラ。』という設定。 

マンガの登場人物紹介にも載ってないほどの存在。 
そんな空気のようなエキストラが、ダノの前にあらわられハルという名前をつける。 
彼との繋がりは「秘密」より前からだった。 

※甘々ハルより、クールハルのほうが魅力的だったのは私だけでしょうか?これは見た方の感想が聞きたい。 

ペク・キョン(イ・ジェウク) 
『スリ高で序列3位。 
父親が事業のためダノとの縁談を進め、名ばかりの婚約者。ダノの一途さにも冷たく振る舞う。』という設定。 

母の病死。父の再婚。事業のための婚約。 
様々な出来事で自分の本心が自分でも見えなくなり、のちに見えて来る本心に苦しむ。 

※今回も難しい役だったと思うわ。 
でも今回は可哀想で 
主人公のラブストーリーでの胸キュンは少なめでしたが、イ・ジェウク演じるペク・キョン寄りで見てると切なくて胸が痛い。 

イ・ドファ(チョン・ゴンジュ) 
『漫画「秘密」のサブナム(2番手男子)でスリ高序列2位。優しくて愛嬌もあり誰とでも上手く馴染む。言わば「男友達」の定石。』という設定。 

柔軟な頭で状況把握が早い。 
『ステージ』でも『シャドー』でも空気を読む男。 
ただ『ステージ』での一歩遅い行動を変えたいと考える。 

※イ・ドファには癒されたわ。 
ダノやハルに懐く姿は犬コロみたいで可愛かった。 

ヨ・ジュダ(イ・ナウン) 
『名前の通り漫画「秘密」のヒロイン(ヨジュダ=女主人公だ)少女漫画のお約束通り貧乏だけど逞しく綺麗なビジュアルなのに性格も良い。』という設定。 

自分の境遇に嫌気がさしながらも、逞しく耐えるヒロイン。真の強さは『シャドー』で発揮される。 

※こういうキャラが似合うイ・ナウン。マンガでは主人公ですがドラマでは脇役な感じが不思議。 

オ・ナムジュ(キム・ヨンデ) 
『こちらも名前の通り漫画「秘密」の主人公(ナムジュ=男主人公)。「(韓国版)花男」にク・ジュンピョがいて「相続者たち」にキム・タンがいるように、スリ高にはオ・ナムジュがいる。スリ高序列1位、財閥二世のイケメン傲慢主人公。』という設定。 

『シャドー』がなくても悩みはある。 
そしてヨジュダに一途な主人公。 

※本人とは正反対のキャラらしい。 
また違うキャラで見てみたい俳優さん。 

チンミチェ(イ・テリ) 
『年齢、国籍、出身どころか名前まで分からなくて、給食で干しイカコチュジャン和え(チンミチェ)が出るときに現れるイケメン給食のお兄さん。チンミチェ妖精とも呼ばれている。』という設定。 

この世界を最初から理解していて、助言したり警告したりする。優しい顔と冷たい顔を合わせ持ち、謎だらけの男。 

※さすがイ・テリ(まだこの名前に慣れない)。 
やはり子役出身は演技の深みが違うわ。 
史劇姿もキマッテた。←なぜ史劇姿になるのかは見てのお楽しみ。 

ペク・ジュニョン(ペ・ヒョンソン) 
『ペク・キョンの腹違いの弟。家族の平和な幸せを願うおとなしい弟』という設定。 

出演シーンは僅かながら、謎な雰囲気を醸し出す。 
ぺ・ヒョンソンくん。注目俳優です。 

その他脇を固める面々も楽しく盛り上げてくれました。 

ダノ&ハル ラブラブシーン 
ダノ&ペッキョン デートシーン←私はこちらを希望(聞いてない?) 
漫画「秘密」の主人公たち。 
『シャドー』でのダノ&ドファのコンビも好き。 
そして最後はこの身長差。 
萌えます🥰 

ビハインド写真でも身長差萌え 
ちょっと首が痛くなるかも? 

1〜4話ハイライト 


MV 



ラストオマケ(イ・ジェウクのHIGH CUT撮影映像)


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ