ボイス シーズン3 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ボイス シーズン3】★★★★★★★☆(7.3コ)
出演:イ・ハナ、イ・ジヌク、イ・ヨンウ、ソン・ウンソ、キム・ウソク、キム・ジュンギ、ソン・ブゴン、キム・ギナム、ハン・ガプス、ユ・スンモク

見終わってからちょっと時間が経ってしまったのですが、ボイスシーズン2からつながっているこのシーズン3。
やっぱり私は1が一番良かったな。
今まではボイスの特徴でもあった、イ・ハナ演じるカン・グォンジュの優れた耳で犯人を突き止めるのが見所だったのですが、その部分は少なめで、イ・ジヌク関連に絞ってのストーリー展開でした。

2からの流れで耳を負傷したカン・グォンジュ。
一応まだ能力がありましたが、今回はイ・ジヌク中心の事件でストーリーが進んでたので、ゴールデンタイムの緊迫感は薄かった気がします。
イ・ジヌクが日本に住んでた過去があるので、2よりも日本を絡ませてきてました。
あとはボイスの日本版を意識して日本を絡めてきたのかな?
ただそれによって聞きづらい日本語が2より多くて、その瞬間冷めちゃうんですよね。日本人役の人がネイティブの日本語じゃないからね。
酷いときは日本語をハングル字幕で見なきゃ理解できないときもあったりショボーン
今まで出てたメンバーも出てます。
それぞれの団結力も強くなってました。
犯人の名前は出演者の欄にはあえて入れてませんが…
シーズン2での犯人と(見てない方のためまたボカシておきました)
その裏の犯人。
そしてこの犯人とイ・ジヌクの関係も今回解明し、最終回には衝撃な展開が。
この2人の悪役は、悪役を見慣れた人たちなので、1の犯人の衝撃にはなかなか勝てないかな。
しかも今回の犯人はアスダル年代記にも出てたので、週末出っぱなしの時がありました。

韓国ではなかなか評判が良かったみたいです。
韓国での実際の事件なんかも絡めたりしてるからかもしれませんが、日本人が見ると違和感が多いかも。
個人的には大きな事件より個々の事件をゴールデンタイム内に解決するのを主とした1のスタイルのほうが好きでした。前半は個々の事件もあって楽しめたのですが、後半にいくほどイ・ジヌクと犯人の関係に焦点を合わせたストーリーでした。
そしてシーズン4に続く雰囲気も残した終わり方でした。

ハイライト(シーズン2の犯人は出てますので2見てない方は注意)

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ