吾輩は野良猫である -5ページ目

吾輩は野良猫である

いろいろとな

さんまが進行役だと、番組がちっとも進みません。


27時間テレビで、60歳前後のタレント等が体力測定を行うみたいなコーナーを視ていたのですが、


いつもの調子で、笑いを取るのに一生懸命、次にすすみません。


さんまのファン等は満足でしょうが、体力測定を視たい人はイライラしたことでしょう。


私は、走り高跳びがなかなか始まらないので、チャンネルを変えてしまいました。


その日はそのまま、フジテレビを視ることはありませんでした。


さんまが嫌いというわけではないのですが、あのスタイルはチョットしつこい、


番組を邪魔してる、  もう沢山です、あきてるんですよね。


そもそもあのコーナー、さんま必要ですか?


27時間テレビ自体、何のためにやってるのかよくわからないのですが…



テレビ離れと言われて久しいですが、その原因はなんでしょう。


娯楽や情報取得手段の多様化も、そうでしょうが、


それよりなにより、テレビ自体がつまらなくなっているように思います。


さんまとかを出しときゃ何とかしてくれるみたいな、安易な番組作り、


視る方は、同じような顔ぶれ、番組じゃあきちゃいます。


このままでは、テレビ離れはますます進むでしょう。


今は規制とか厳しかったり、ちょっとしたことで抗議や苦情を入れるやからが多いので、


昔のように自由な番組作りは出来ないでしょうが、


新しいアイデア、人材(出演者、スタッフ含め)がひつようです、


本気にならないと、テレビは衰退し続けるでしょう。



テレビがすきだから、がんばってほしいのです。