総会&10月の定例会

テーマ:
こんにちは。練馬区BBS会です。
なかなかブログが更新できずにごめんなさい(汗)
久しぶりの更新です。

今年度も関連団体のご協力のもと、総会を開くことができました。
総会後、定例会を行いました。

★開催日時
<総会>
2015年10月31日(土)10時00分~12時00分
<定例会>
同日 13時00分~15時00分

★開催場所
練馬区立厚生文化会館大会議室

★内容
<総会>
・平成26年度活動報告、決算報告、監査
・平成27年度活動予定、予算案、役員案
・保護司会、更生保護女性会の方々との意見交換
<定例会>
・グループワークについて

★11月の予定
社会貢献活動・・・・・・11/21

■BBS会とは
BBS(Big Brothers and Sisters Movementの略)は,様々な問題を抱える少年と,兄や姉のような身近な存在として接しながら,少年が自分自身で問題を解決したり,健全に成長していくのを支援するとともに,犯罪や非行のない地域社会の実現を目指す青年ボランティア団体で,全国で約4,700人の会員が参加しています。
近年では,児童福祉施設における学習支援活動や児童館における子どもとのふれあい行事等も実施しています。
BBSの趣旨に賛同し,誠意と熱意のある方ならどなたでも参加できます。
更生保護の詳細については、法務省HPよりご覧いただけます。


■練馬区BBS会
練馬区BBS会では、東京都BBS連盟に属するBBS会として青少年の更生保護に関する活動をしています。
会員は、随時募集しています。
青少年の犯罪や非行に関心がある、家裁の調査官・法務教官になりたい!など、参加目的は様々です。
社会人の多いBBS会ですが、社会人・学生問わず興味をお持ちの方は以下のメールアドレスへご連絡をお待ちしています(*゚ー゚)♪
メール:bbs.nerima@gmail.com