テーマ:

みなさん、こんばんは!(*'▽')

夜遅くの更新、前回のブログから日があいてしまい、

申し訳ありませんえーん

 

今回は、バスハイクin元気の森かじかです!!

前回の続きになりますので、バスハイク前半戦が気になる方は

1つ前のブログをご覧くださいませ☆

コチラから→バスハイクin元気の森かじか①

 

さてさてバスハイクはいよいよ後半戦ニコニコ

 

子供たちに大人気ひらめき電球

『いかさま』忍者によるレクレーション!!!!

 

・・・のまえに。(笑)

 

準備に時間がかかったため、

多目的室(おひるごはんを食べた場所)にて

みんなで待機!

 

待機中は、子供たちはそれぞれ

自分の好きなお姉さん、お兄さんとおしゃべりしたり、

みんなでなぞなぞクイズ大会てへぺろメラメラ

 

なぞなぞの問題数が少なく、

最後には子供たちが考えたなぞなぞをみんなで解くことにひらめき電球

 

なぞなぞの問題数が少なかったのは反省点ではありますが、

これもこれで結果オーライなのかな?と。

 

やがて準備が完了し、みんなで体育館へ移動ビックリマーク

 

いかさま忍者によるレクレーションが始まりました☆

 

チーム対抗戦のゲームをする中で、

子供たちも大人たちも知恵を(本気で)振り絞り、

作戦会議、話し合いをしましたひらめき電球ひらめき電球

 

話し合いがいかにチームの勝利に響くのか、

話し合いが大切ということをゲームの中で学びました!!

 

楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ・・・

 

いよいよ帰りの時間。

 

帰りのバスの中では、

大人は疲れて睡眠をとっていましたが、

子供たちはとっても元気いっぱいでした音譜

 

なんてパワフルなんだ!!と驚きつつも、

自分の年を取ったことを感じました(笑)えーんおばあちゃん

 

帰りのバスではビンゴ大会!!!!

 

景品はちょうどハロウィンの時期ということで

ハロウィン菓子の詰め合わせを1人1セットずつハロウィン

 

ビンゴ大会が終わった後は、

子供たちの要望によりカラオケ大会カラオケ

 

みんなカラオケ好きみたいでラブラブアップ

 

ドラえもんの歌をみんなで大合唱しました音譜音譜

 

そして次に要望が多かったなぞなぞ大会(10回ゲーム)

 

これは、普通のなぞなぞではありません。

 

・・・なんと!!!!!

 

なんと!!!!!!!!!!!

 

メラメラメラメラ爆弾子供たち(出題者) VS

BBSスタッフ(回答者)爆弾メラメラメラメラ

 

子供たちが出題し、子供たちが指名したBBSスタッフが

回答するというゲーム。もしスタッフが答えられなかった場合、

子供たちの勝利ビックリマークビックリマーク

 

最初はわざと間違えてあげよう・・・と思ってなめていたものの。

素直に間違ってしまいましたえーんあせるあせる

 

スタッフも本気でしたねメラメラメラメラ

 

そんな感じで時間は過ぎ・・・、お別れの時間。

バス降りるときはBBSスタッフが作ったストラップを

全員に配りながらお別れをしました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎましたチョキ

子供たちも今回のバスハイクで様々なことを学んだと思いますが、

私たちも逆に学ばせられましたね。

 

では!今回のバスハイクの反省点をまとめようと思いますひらめき電球

 

・子供たちの流行について無知だったこと

・スタッフのバルーンアートの練習不足、連帯不足

・空き時間の活用方法について

 

この3つが主な反省点だと思います。

 

来年度バスハイクや今後のイベントには

『いかさま』忍者から学んだ

 

"話し合い"

 

が欠かせませんね☆てへぺろ

 

そして、最後に、

活動の様子をもっと知りたい!!

BBS会に入会したい!!

って方がいればどんな手段でも構いません!!

まずはお気軽にご相談くださいネドキドキドキドキ

 

twitter  @bbs_kumamoto

line      @dwq2599z

gmail   bbs.kmt@gmail.com

 

いつもブログが長文になってしまい申し訳ありませんあせる

最後まで読んでくださってありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。