レンジでチン あんかけチャーハン昨日はあんかけチャーハンだったんだ〜作り方は動画でレシピを教えてくれるkurashiruで見つけましたこのアプリすごくいい。電車の中で作り方みておけば帰ってすぐとりかかれるよーくみるとバレるけど実は、こんにゃく麺をこれでもかとみじんぎりにしてカサ増しアレンジ比率はごはん2:こんにゃく麺1くらいの割合だけどさ。こんにゃく入ってるなんて全然わかんないあとはレンコンと豚肉の炒め煮。豚肉余っていたのでやっと金曜日だ
今夜のごはん今夜、というか昨夜のごはん大阪で551蓬莱のシュウマイを買ってきたので、それがメインシュウマイが味が濃いのでレンジdeチン湯豆腐と、空芯菜としめじのニンニク炒めをちょいとつくって。豆苗がなかったもんで空芯菜に。似たようなもんだねいつたべても食べ応えのあるシュウマイ美味しい〜残ったのはお弁当にしよう。。におうかな
今夜のごはん3連休は大阪の姪っ子甥っ子のところへいって区民体育祭にでて、パン食い競争に玉入れに参加秋めいた行事にひっさしぶりに参加して楽しかった空港まで送ってもらい、寂しくなった、、、けど機内爆睡でした今夜のごはん。けんちん汁と豚の生姜焼きで軽く。オイシックスのセットです。主菜と副菜がセットで送られてきているので献立を考えなくていいでも一部連休の不在でダメにしちゃったのでそれ以外はちゃんと食べきりますまた注文しよう!とおもったら売り切れのことが多い献立セット。ちゃんと食べきれる日に早めにオーダーしょうあーやっぱりごはんは大勢で食べた方が美味しいなぁ〜。しゅん