昨日はあんかけチャーハンだったんだ〜爆笑

作り方は動画でレシピを教えてくれるkurashiruで見つけましたお茶

このアプリすごくいい。電車の中で作り方みておけば帰ってすぐとりかかれルンルン



よーくみるとバレるけど

実は、こんにゃく麺をこれでもかとみじんぎりにしてカサ増しアレンジポーン

比率はごはん2:こんにゃく麺1くらいの割合だけどさ。

こんにゃく入ってるなんて全然わかんない恐竜くん


あとはレンコンと豚肉の炒め煮。
豚肉余っていたので豚
{0A5C4FEC-10DB-49C4-97B6-E0DBA62767D4}


やっと金曜日だハート


今夜、というか昨夜のごはんおにぎ



大阪で551蓬莱のシュウマイを買ってきたので、

それがメインもぐもぐ


シュウマイが味が濃いので

レンジdeチン湯豆腐と、
空芯菜としめじのニンニク炒めを
ちょいとつくって。

豆苗がなかったもんで空芯菜に。

似たようなもんだね


{2D222B09-1608-4913-A07C-08731F944A7C}


いつたべても食べ応えのあるシュウマイUMAくん

美味しい〜

残ったのはお弁当にしよう。。におうかな





3連休は大阪の姪っ子甥っ子のところへいって

区民体育祭にでて、

パン食い競争に玉入れに参加ダンベル筋肉

秋めいた行事にひっさしぶりに参加して

楽しかったルンルン足足



空港まで送ってもらい、寂しくなった、、、ショボーンけど機内爆睡でした



今夜のごはん。

けんちん汁と豚の生姜焼きで軽く。

{6145ECEB-DCCA-480F-81D5-F0C17AFA8A7E}


オイシックスのセットです。

主菜と副菜がセットで送られてきているので

献立を考えなくていい

でも一部連休の不在でダメにしちゃったので

それ以外はちゃんと食べきります


また注文しよう!とおもったら売り切れのことが多い献立セット

ちゃんと食べきれる日に早めにオーダーしょう



あーやっぱりごはんは大勢で食べた方が美味しいなぁ〜。しゅん宇宙人くん