どうも、bBです。

さる9/6よりAKB48劇場が公演を再開となり、現地で観覧してきました。


個人的には7/5のやっほーさっほーチームB「シアターの女神」公演(服部有菜生誕祭)以降2か月ぶりの公演となり、入場順ビンゴはその時は優勝(最後の入場)でした。

(8/15の「僕の夏が始まる」公演も当選してはいましたが中止…)




さて今回は…なんと…1順(=最初の入場)でした!

意気揚々とセンターブロック前方の席に陣取り、久しぶりの劇場公演を満喫してきました。


再開にあたり演目は新公演「何回だって恋をする」に、出演メンバーも2名のみ(9/6は浅井七海さんと武藤小麟さん)とこれまでとは大きく異なる形となっていました。

 

それでもふたりの曲としては色んなところ・いろんなメンバーで見た曲あり、ライブパフォーマンスでは久方ぶりに見た曲あり、ソロ曲も2曲ずつ(浅井さん:わるみん・月と水鏡、武藤さん:虫のバラード・君は僕だ)あり、個人的には初披露に近い間隔の曲ありと今この形でできる最大限のボリューム感だったなぁと思いました。


また出演メンバーが少ないこととステージに近い席で見ていたことから、ふたりをいつも以上にじっくり見つめることができました。

それぞれ違うビジュアルの良さ(浅井さんは長い脚が際立つスタイルとおねえさん感、武藤さんは子犬のようなかわいらしさと吸い込まれるような瞳)を強く感じましたね。


次いつ見に行くことになるのか、その時は誰を見つめているのかわからないですが楽しみです。