Sea Breeze Season8 -105ページ目

今日のオマケ

やっぱりナンパネタ。

午前中、砂浜をキレイな2人組のお姉さんが歩いていた。

しばらくすると、3人組の男達が何か話しながら急ぎ足でやって来た。

男A:「おい、さっきの2人どこ行った?」

男B:「(指をさしながら)あっ!あれだ!あれ!」

男A:「え?どこだよ!!」

男C:「あそこだよ!あそこのピンクの浮き輪と黄色の浮き輪!」 

男A:「あっ!いたいた!」

こんな会話をしながら、急ぎ足で海水浴場の人ごみの中へ消えて行った。




そして4時頃。
海水浴客も帰る時間。




さっきの3人組が、消えて行った方向から、何か言いながら戻ってきた。

男A:「なんだよ!この時間じゃ誰もいねーだろ!」

男B:「まだこれだけ人が残ってんだから、探せば女いるだろ?」

男C:「もうちょっと向こうまで行ってみようぜ」


コイツら、朝からなにやってんだ??

どっちが??

今日は迷子の多い一日だった。

泣いている小さい女の子を抱いて走るライフセーバー。

泣いている男の子を落ち着かせようと、話しかけながら手をつないで歩いているライフセーバー。

売店の前でも
「お母さんがいなくなっちゃった~」
泣いている男の子がいた。

声をかけようとしたら、
その男の子が
「お母さ~ん」
と自分で探そうと思ったんだろう。砂浜に出て行った。

今日は朝から快晴で気温も高い。
当然砂浜は焼けるように熱い。

男の子は
「あつい~!!」
と、さらに泣きながら戻ってきた。
男の子の足を水で冷やしてあげて、ライフセーバーのところへ連れて行った。

そんなこんなで夕方近く。迷子探しの放送が。

どうやら、おじいさんが孫を連れて海水浴に来たらしい。

放送内容は
「ピンクのワンピースを着た5歳の女の子で・・・救護所でおじいさまが・・・。」
のような内容。

えっ!?今、目の前を歩いて行った。

砂浜に出てみると、女の子は救護所に向かって歩いている。意外と冷静に。

救護所の前ではおじいさんの方がオロオロしている。とにかく見つかってよかった。

すると、また放送が
「青いTシャツを着た7歳の男の子で・・・救護所でおじいさまが・・・。」
のような内容。

あれ?さっきの女の子と名字が同じだ?

すると、今度はそれらしい男の子が目の前を、
「何度も呼ばなくてもわかってるよ・・」
などと、ぶつぶつ言いながら歩いて行った。ちょっとキレ気味に。

しっかりした兄妹とオロオロしているおじいさん。

迷子になったのはどっちなんだろう?


ちなみに、今日の迷子はすべて無事保護されたのでご心配なく。

一日遅れの更新

昨日は一転して曇り空。
Sea Breeze-200908141505000.jpg

そんな空にパラモーターが飛んでいた。

Sea Breeze-200908141223000.jpg

特にハプニングもなく、ネタが見つからなかった。

ただ、この日にやった事といえば、海での仕事終了後に海の家を貸し切って、夜の海でバーベキューを開催したことくらいだ。

その内容は、また追々で。