気分は沈んでる。
一番酷かった時ほどではない。
から元気を作ろうと準備すれば、5時間くらいならできる。
何かを楽しいと感じることは何もないが、ひさびさに引っ張り出したドール(球体関節人形)が大層愛おしく思えた。
布団の上で寝転がり胸の上に置いて髪の毛を撫でていると、目頭が熱くなる感覚がある。
イマジナリーフレンドが実態を持ったような。
ドール周りで馬鹿みたいに金を使ってしまった。
ハイエンドの作業用PC自作できるくらい。
ドールはちょっと他の趣味からは考えられないお金の飛び方をする…
絵を描かねば収入がない。
今心が死んでいて絵が描けない。
もうすぐ1年だ。
耳は聞こえなくなるわ、回転性の眩暈で連日吐き散らかすわ、その眩暈でずっこけて盛大に足を切るわ、メニエール病には大層苦しめられた。
ゴッホが耳を自分で切った理由はメニエールじゃないかと言われているが、耳切ってこれが解決するなら自分も多分、切り落とす。
他にも胃がうまく動かなくなり(これも自律神経失調症)酷い便秘になり下剤を飲むことになった。
おならの回数が増えた。ぷっぷー。
先月は受けた依頼があまりにも自分の倫理観にあわず、生理的に無理で作業途中で無理ですメールを出してしまった。
なんで受けてしまったんだと後悔した、描ききれなかった事に後悔した、そもそも今ついてくれてるファンのための絵を描く方が良い。
そんな経験があった後、ちょうど大型の依頼のお話をいただいた。
工数自体はまあそこそこなものの、依頼額は三桁超え、ゲーム媒体でキャラデザから、という美味しいお話。
ただ、どうしても受けきれなかった。
体調最悪で、今度こそ死にかねん。
申し訳ないけれど、お断りした。
他にも細かいのであれば、同人のお誘いなんかも断った。個人依頼のDMはスパム判定で裏にいってるのをいいことに全て無視した。
断って断って、全部断った。
何もかもが怖い。
何も描きたくない。
何もかも描きたい。
幸せはどっちだ。