昨日のこと。


寝すぎたわけじゃないのに起きたら激しめな腰痛。


生理中なのでそれかな?と思ったが、腰が特に痛いだけで体の関節のふしぶしが痛い。


キタわ。。


急いでオムロンしたら37度ごえ。


えっ、なんで?なんで発熱した?


薄着にビーサンでスーパー行ったりしてるけど、それは棚にあげて【まったく身に覚えがありません】状態。


一応夫にもオムロンさせたら夫は正常。


若い頃は平熱が35度だったけど30代になって36度に変わった。


平熱の体温は高いほうが健康だっていうし、36度になってよかったと思ってる。


寝転んでても座っててもトイレに行くために移動するにしても台所立つにしても体が痛むので、動き方がノッソリノッソリ。


ついでに頭痛で頭もげそう。


30分もたたず38度台に。


朝ごはんとお弁当作るの辛いでしょ?って夫が気遣ってくれて、嫁はお言葉に甘えて寝室へ。


夫は小遣い制なのだが、朝ごはんと弁当代を小遣いから出させるのが申し訳ないので2000円渡した。


風邪薬も解熱剤もあるけど寝てれば治るだろって信じて寝込んだ。


トイレに起きる以外ほぼ寝てた。


しんどい時っていくらでも寝れるもんだね。


トイレと体温はかるのがセットって感じで、起きるたび検温したけどずっと38度であがりもしなければ下がりもしない。


危ない状態ではないだろうなと自己判断してまた寝る、の繰り返し。


気づいたら今朝になってた。


夫がいつ帰ってきたかもわからない。


とにかく起きたら朝だった。


アイスノンも冷えぴたも常備してないんだけど、ケーキ買ったらついてくる小さな保冷剤が冷凍庫にあって


起きたらそれが首のうしろとオデコに乗ってた。



夫が乗っけてくれたみたい。

ありがとう。


今朝も変わらず38度。


夫も変わらず平熱。


頭痛と腰痛と関節痛と気だるさは健在のため、風邪薬と解熱剤とロキソニンの三択で迷って頭痛を治すためロキソニンをチョイス。


今日は銀行と税務署とデパートに絶対行かないとな日だったので、寝込んでられなかった。


だいたい15分でドラッグは効くけど、30分後に検温したら36度に下がってて【うわー、さっさと飲めば良かった】と学習。


腰痛は良くならないけど多分寝すぎていわした。


昨日は発熱で腰痛だったんだろうけど、今日は寝すぎの腰痛だと思う。


生理だけど生理で腰痛ってあんまナイの私。


昼から出発して銀行と税務署とデパートの用事クリアして


【せっかくデパートきたし。。昨日からなんも食べてないし。。食欲ないけどパン屋でも行くか。。ネッ友たちパン屋のパンがうまいって言ってたし、私もオサレなパン食べて人生経験積みたいもん。】てことで


デパートのパン屋2軒はしご。


うん、相変わらず何かっていいかわからなかった。


1軒目は【ターゲットは女性?】ってくらい甘そうで見た目が映えてるパン屋だった。


ジーザスは惣菜パンが好きだからウインナーがぶっささってるパンとかがすきなんだけど、店内にただよう甘い匂いに【ナイかも。。ウインナーのパンないかも。。】って嫌な予感。


冷蔵庫みたいなケースにサンドイッチとか入ってて、さすがにそれは惣菜の部類に入るだろうから期待してみたらローストビーフみたいな肉が挟まってるサンドイッチとかカツサンドとかで


【ハムは?たまごは?】とガッカリ。


2軒目に行ったら、看板はデカデカしてるのに店舗超小さくて嫌な予感第二回目。


惣菜パンもクロワッサンも売ってた。


ネッ友のくまおが買ってたデッカい乳首みたいな意味不明なパンを買ってみようと思ったけど、意味不明なパンは売ってなかった。。


クロワッサン売ってたけど、他に食べたいパンが見当たらず何も買わずに出た。。


パン屋をこなせるオサレ人間になりたい。


結局ミスドに寄って新作いくつか買って帰宅。


ミスドは冷蔵庫にしまってある。


やっぱり食欲なくて今日プチトマトしか食べてない。


プチトマトが甘くて美味しくて明日も買いたいって思った。


痩せたかな?って思って体重はかったら5キロ増えてたから下剤と利尿剤のんだ。


定着してる体重じゃないし明日には戻るはず。


午前中にロキソニンきめてから発熱はしてない。


でも頭痛がとれない。


腰痛に関してはほっておいてる。


確定申告し始めたから机に向かってるんだけど、腰痛しんどいしお尻も痛い。


用事済ませなきゃならないから、またロキソニンきめたんだけど体温はかったら34度台になってギョッ!


うまれてはじめて見たよ、その数字。


何回か時間おいて何度も検温したけどずっと34度台。


なにがおきてるんだ?


ある時、健康保険の額がグビンとあがったことに確定申告の作業してて気づいた。


数ヶ月前から引き落とされる額がグビンとあがってて【いったいなぜ?】と。


役所に電話して聞いたら【いまお調べいたしますね。…………ジーザス様、40歳になられたのでそれでですね】と。


あーそうだった、私40歳になったんだった。


40歳になると保険料に何かが加算されるんだったよね。


納得できてよかった。


ババアだねって国から言われててワロ。


首も頭も重たいし腰は砕けてるけど確定申告がんばるぞ。


まともに食事作れてなかったから、明日は夫にきちんとしたお弁当と夜ご飯つくってあげよう。


洗濯と洗い物とお風呂掃除は夫がしてくれてた。


そして【やっといたよ!】とか言わない。


家事を分担したり、お手伝いをするのは当たり前って人で本当いい夫だと思う。


発熱する前に食べたもの載せて終わる。



前回はツナマヨだった。
たまごも気になってたから買った。

ジューシーなたまごサラダって気になるワードだった。
ドロドロの卵サラダが入ってたよ。
ジューシーって良い言い方の場合だよねって思った。

やっぱヤマザキには勝てないな。


薄皮シリーズ苦手だけど食べたいパンなくて脳死で購入。


この焼きそばパンて喉につまる感覚あるんだけど美味しいしヤマザキ。


久しぶりにデブ専用ミートソース作った。
にんにくチューブ1本半とチェダーチーズ7枚。


麺は1.5人前。


2回目は麺2人前。


コロロってどの味もうまいけどマンゴーとかやめろよ。

吸い寄せられるようにゲット。


これ系って味薄いのが多いのにコレは味濃いからリピってる。


1膳てこんな少ないんだ?ってビックリした。

昔からおこわとか五目ごはんがすき。


3個もドーナツ入ってるのに安いしヤマザキ。


ミートソースが少し余ったから市販のピザに乗っけた。

うまー。

包丁で切ったから少しだけど見映えしてる気が。


ノーマルに追いチーズ。

包丁。


コロロのマンゴーリピ。


秒殺。瞬殺。


コロロうめえ。


確定申告の作業に戻りますー。


発熱の原因なんだったんだろう。


ちなみに精神科と眼科と痔になった時の病院には行くけど、それ以外に体の不調がおきても絶対病院行かない派です。


ポックリしにたいんで。


某ねっとも?さんがアップしてた銀杏と刺し身とあんきも食ってる店って立ち飲み屋かな。


なんか行ったことあるようなって言うか前に通いつめてた店に似てた。


違うだろうけど、似てたから懐かしくなったよ。


あとカヌレのお店の名前おしえてくれたねっともさんありがとう!


今月行くわ!やっぱり渋谷にあったよ!




夫がバレンタインに職場の人たちからチョコもらってきたから、ホワイトデーに持たせてあげようと思ってる。


どさくさに紛れて自分の分もゲットしてくるつもり。


ホワイトデーのお返しがカヌレってオシャレじゃない?


その日か翌日までしか食べられないけど、女ってチョビチョビ大事に食べないよね絶対。


その日のうちに食べきるって、同じ女としてわかってますから私。


カヌレたのしみ!


カヌレにハマってまだ浅いからなに食ってもウメェの段階にいるけど、おすすめのカヌレ屋さんたのしみ!


話変わるけど芋ぎらいなジーザスさん、焼き芋は好きだと発覚しました。


紅はるかって焼き芋ネッチョリしてて超甘くてだいすき。


スイートポテトはきらいなんだけど、紅はるかの焼き芋まじで好き。


たまに買ってる。


焼き芋の正しい食べ方がわからないんだけど、カワは食べるものなの?


わけわかんないから食べてるんだけど、苦い。


紅はるかうまい。


歯にやさしい。


歯にやさしい食べ物だいすき。


ブラジリアンワックスをオノレでやるさちこは凄いと思うし、まつパをオノレでやるさちこも凄いと思う。


どちらも私には出来ないから。


ミスドまだ食ってない。


食べながらやるかな。。