可愛いは作れるってCMが昔あったんだけど知ってる?
あながち間違ってないよね。
化粧で女は化けるし。
整形で理想の顔に近付けるし。
あーよかったうまれつき可愛くて。
でも最近思うんだよね。
確かに可愛いは作れるけど、女は年とると性格が顔に出るって。
昔から嫌なやつだったんだろうなーってガチなババア(50代以上)とか、きっついもんね、目。
くちもとも口角下がってていっつも人の悪口言ってきたんだろうな、ぶつぶつ文句ばっか言って生きてきたんだろうなって。
私は喧嘩っ早くて汚い言葉も平気で使ってるし口癖が「うざっ」「(しねよ)心の声」なんだけど、自分で気づいてないだけで、あーいうババアみたいな顔つきになってしまうのかなあ。
目で威嚇するからもしかして私って目つりあがってるんじゃね?って気になって、優しい目元のメイクをググってみた。
ちっともわかんねーーーー。
モデルが可愛いんだもん。
最初から優しい目元してるモデル使ってんだもん、だいたいが。
私もともと下まつげ長いんだけど、たとえば目がつり上がってしまうサダメだとしたら下まつげの効果によってアイライナーでかこんでるみたいな目だからツリメが強調されるじゃんと思って、毛抜きで下まつげ全部抜いてみた。
まんげはただの痛みとの勝負だから怖くないけど、下まつげ抜くぞってときは気合がいったよ。
まずそもそもなんでそんなキテレツな発想になったのかって言うと、優しい目元に見えるメイクをググった時に目尻にアイシャドー塗ったりアイライナーの描き方とか出るわけじゃん?
見様見真似でやるじゃん?
下まつげ長いから目尻のアイシャドウかすむじゃん?
もう一度モデルみるじゃん?
え?下まつげはえてる?ってなったわけよ。
眼球の真下ははえてるけど、目尻の下まつげハゲてんだよね。
だからアイシャドウも発色がいいんだよね。
それに比べて下まつげギッシリな私。
ちょっと意味わかんないから、優しい目元のモデルのように目尻のまつげハゲにした。
でも下まつげ長いから眼球の真下だけ残したらそれはそれで変になっちゃって、カットすれば解決するんだろうけど上手くやる自信ないから全部抜いたって感じ。
で、優しい目元メイクのモデルには近づけた。
可愛いは作れる。
いじわるばあさんてアニメむかーしあったんだよ。
意地悪ババアみたいな顔にならないように少しでも人に優しく行きたいけど無理だな。
お茶漬けにわさびにきむち

明日はスロットに並ぶから早起きしなきゃ。
本当はシャワー浴びる予定だったし洗い物する予定だったけど洗濯してそれを干すってことしか今日してないや。
体は日曜日の午前中に洗った、頭は昨日。(なぜ小分け)
昨日は頭だけでシャワーはあびてない。(だからなぜ)
スロット行くから寝ないとなのにねれない。
ハヤシライスおいしくなかったとか書いたけど、なんだかんだ食べきった。
ルウ半分で作ったんだ、パッケージには5皿分て書いてあった。
私2回で。。
おいしくなさそうだから色味加工したりすればいーのにね。
あとつかれてないけどスロットで疲れる予定だからフライング糖分で疲れを飛ばそう作戦。
スーパーカップのチョコチップ。
レディーボーデンて昔はめっちゃ安かったのに今強気になったよね。
あと先月くらいまでセブンティーンアイス(しってる?駅にあるアイスの自販機。車移動がメインの地方にはないかも。。)170円だったのにシレット200円になってたよ。
セブンティーンアイスのなにがいやかって、そもそも小さいんだよね。
パナップはわかる?
パナップを1周り小さくしたやつに棒さしたみたいなアイスなんだけど、それで170円とか馬鹿げてるのに今200円。
それにひきかえスーパーカップは120円くらい(スーパーにて)
レディーボーデン食べたいけど、レディーボーデンのくせに強気な価格設定がむかつくから買わない。
アイスはトロンてなるまで待ってから食べたいけど待ちきれなくてかたいのを無理やりほじって食べたから見栄えがイッテル。