出演者変更のお知らせ。
代わりに名港RecordingsからJirow-manoが出演致しますので悪しからずご了承下さい。
尚、本日は21時開演、ショーケース開始22時40分となっておりますので宜しくお願いします。
東海アンダーグラウンドサミット。
BB9の盟友DJ UJIが新作ミックスCDを発売。
BB9の未発表曲を含む全曲東海エリアのアーティストの楽曲で構成された力作です。
明日の腕舞句巡業名古屋場所から発売となりますので是非お買い求め下さい。
『東海アンダーグラウンドサミット』

DJ UJI 最新MIX CD
『東海アンダーグラウンドサミット』
品番ODSCD-003
定価1500円
●前作『LEGEND OF UNDERGROUND vol.1』(REPLAY ENTERTAINMENTより発売)の衝撃から早4年。
最新作が待たれる中、その間もDJ UJIは地道に全国の現場での活動やトラックメイク等を続けて来た。
そして名実共に名古屋アンダーグラウンド界のパイオニア、兄貴的な存在になった彼の最新作は!
現場で音で酒で縁で繋がった東海地方のアンダーグラウンドなアーティストの音源で構成されたミックスだ。
明確なコンセプトの元に作り上げられた本作はよく言われる東海地方のシーンのイメージとは一線を画す内容となっている。
UMB代表経験もある『K.Lee』も所属する『BB9』から『B-eat』を迎えたDJ UJIによるこの作品の為だけに制作された曲や、全国のヘッズを唸らせた1stアルバムが記憶に新しい『呂布カルマ』の最新曲、岐阜から全国に発信し続けるDJ UJIの盟友『DJ MOTIVE』の楽曲等説明しだしたらキリが無い程全曲もちろん捨て曲は無し!
収録アーティストに直接使用許可をもらい、1曲1曲ミックスされた本作は、
東海地方のみならず全国に再び衝撃を走らせる事であろう。
今日、そして明日。
GW真っ只中。
皆さんはいかがお過ごしですか?
BB9は今日明日とライブ二連荘。
二日間ともDJ A-1と一緒です。
先ず今日はBB9としては約2年ぶりとなる伊勢RHYTHM。
GOLDEN SPIRITS@伊勢RHYTHM
2010.5.1(SAT) OPEN/START 22:00
G-TICKET:2,500円(1 DRINK+goods+G-TRESURE)
DOOR:3,000円(NO DRINK)
GUEST DJ : DJ A-1
DJ : MAESAN (From 愛知) / TONE / MAINA
LIVE : BB9(From 名港) / 万寿(From 横須賀) / HIGH-ENERGIE
DANCE : TAKESHI(From The Oldyz Shop) / CAPPSY / and more...
FLOOR DANCER : CAPPSY
FreeyStyle Battle:BRAVOO(From 名港)/ 万寿(From 横須賀) / メトロ熊壱(From 名古屋) /KNORI / KNOB / KOBA
ライブの他にドラムビートを利用したフリースタイルバトル(ワンマッチ制)にBRAVOOが参戦します。
名古屋から高速使えば車で2時間。
伊勢神宮の近くですのでGWの行楽がてら是非遊びに来てください。
入場時にBB9の取り置きでと言って貰えればG-TICKET扱いとなりますのでご活用下さい。
そして、明日は名古屋EDITS。
DJ A-1腕舞句巡業名古屋場所
2010.5.2(日)@名古屋栄・EDITS
OPEN/START 21:00
前売:2000円、当日:3000円
(
【Main Act】
DJ A-1
(大阪・横須賀/SPIN SCAANLOUS)
【腕舞句Special Live】
万寿 (横須賀)
SURRY
(和歌山/紀乃国・ko-
BB9
(名港Recordings)
【Pick up】
DJ UJI
(音魂SOUND FACTORY/音韻王者REC.)
【DJ】
CHAKA(RANSEL)
Nej
布目smooth
【MC】
呂布カルマ
UNGROOVE∞
Cross Born Vanguard
HIGH-ENERGIE(松阪)
この日はDJ A-1の豪腕舞句は勿論、先日発売されたSURRYのEPやこの日から発売となるDJ UJIのミックスCDなど物販が充実しております。
少し多めにお金持って遊びに来てください。
こちらもBB9の取り置きでと言って頂ければ前売扱いとなりますのでご活用下さい。
P.S.明後日月曜は鈴鹿にてK.leeソロライブ。そちらも宜しくです。
SUPER BAD X。
遅ればせながら先日のSUPER BADに参加された皆様、お疲れ様でした。
名古屋最大のHIP HOPの祭典とあって久しぶりに名港Recordingsフルメンバー(休業中のFRANZは除く)が揃い、楽しませて頂きました。
主催者のTOP-UP PRODUCTIONの皆様、お誘い頂きありがとうございました。
そして、長い間お疲れ様でした。
SUPER BADは撮影禁止のイベントでしたがTOP-UP PRODUCTIONの御厚意により撮影許可を頂きましたので当日の模様を紹介したいと思います。
先ずはSHELTERにてBB9ライブ。
布目smooth on the set!!
この日は久々にJiraw-manoもライブに参戦。
切れのあるスクラッチを披露してくれました。
BRAVOO。
B-eat。
K.Lee。
写真はありませんがライブの後はMCバトル一、二回戦。
BRAVOOは残念ながら一回戦負け。
B-eatは無事ベスト8進出。
バトルと同時間帯にDOXYでは布目smoothがスピン。
布目のプレイ終了後はTIGHT ROPEにてK.Leeソロライブ。
新曲『シルエット』初披露。
名港Rec.の秘密兵器(?)ヌノンセが遂にベールを脱ぐ。
何故かJiraw-manoまでマイクを。
K.Leeのライブ終了後は呂布カルマ。
K.Leeも参加して久しぶりに『殺り狂り上手』を披露。
その後、3時からMCバトルベスト8。
B-eatは残念ながら呂布カルマに敗退。
これにてBB9の全日程が終了しましたが、その後も体力の許す限り遊ばせて頂きました。
残念ながらSUPER BADは終わってしまいましたが、SUPER BADで学んだ事を今後のBB9の活動に活かしたいと思います。
ホントに終わっちゃったな…(by K.Lee)
昨日のSUPER BADに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
まずは文句なしの内容でトシが優勝したMCバトル。我がBB9からはBRAVOO、B-eatがエントリー。BRAVOOは日の高いうちから俺らとお祭りバイブスを全身で傍受しすぎたのが完全に裏目って敗退。リハ前の段階から「今年こそはペース配分に気をつけて遊ぼう」っつっとったのによ…おそるべしデモンズアルコール。一方、キチンと節度を守ってたB-eatはヤツらしさをふんだんに散りばめてヤツにしかできないラップをかましたけどあと一発の決定打を欠いて決勝進出ならず。んー残念…。自分はワケあってエントリーしなかったんだけど準決勝からがまたヒトキワアツかった。
今まで見てきたバトルの中でも1番の濃さだったんじゃないかな。トシ、カルマ、クラウンD、ユーク、特にクラウンDの本気汁異常分泌っぷりは凄まじく、連中のあまりのヤバさに出ときゃよかった、って気持ちと出なくてよかった…って気持ちが複雑に入り乱れながらも手に汗握って見入ってしまった。みんなマジでかっこよかったぜ。優勝賞金プラス自腹4000円、計34000円分のビールを来てたみんなに振る舞ったトシ、マブシスギタ!ごちそうさん!優勝おめでとう!
超タイトなスケジュールで1番忙しく駆けずり回ってたのはうちのスーパーDJ、布目smooth。精神的にも大変な状況だったはずなのによくやってくれて心強かった。
シェルターでのBB9のライブ後、俺のライブぎりぎりまでDOXYでクラブプレイ、滑りこみでライブ会場のタイトロープに到着、そんな彼女とすでにヘベレケだったマノと挑んだパンパンのお客さんの前でのライブ、初披露の曲では本職ではないが重要な役割をバッチリやり遂げてくれた。すげー楽しかったしお客さんも俺達と同じように思ってくれたと思う。フロアのみんなの表情がショウが進むにつれどんどんいい表情に変わっていくのがハッキリと見てとれた。
「あーそういやこの感覚だわ」って思えたのどんだけぶりだろ。
SUPER BADのワッショイバイブスが後押ししてくれた。改めてすごいパーティーだなって実感した。
久しぶりにやったカルマとの犯り狂り上手もメッチャ楽しかった。
普段じゃお声がかからないようなクラブで、普段は会えないお客さんたちと普段とは完全に違う空間を共有して新しい繋がりが生まれる。それが同時多発的に各クラブで起きてた。
ライブ後、裏の階段で夜風に当たりながら「今まさに全国各地でもコレは起きてる」って考えたら今まで気づけんかったこのパーティーの持つ意味がより深く理解できた気がした。シーンの縮図がSUPER BADにはあったと思う。全部が繋がって連携がとれて始めてシーンがしっかりしたものになっとるんだなと再確認した。
正直言うと一部を毛嫌いしとった時期もあった。
色眼鏡で見とったかも知れん。ちっせーな俺、って思った。事実、ガッチリ活動を続けてる奴らってのはなんやかんやで何か持ってる。伊達じゃねーんだな、と。いいとこは素直に吸収する方がよっぽどタメになる。いらんもんはいらんけど一度受け入れる器を持つ事も必要なはずで。
そりゃ良くないのも多かったよ。なんだこりゃってのもたくさんいたけど、みんな充実した良い顔してた。こうやって凌ぎを削ってるうちに淘汰されたり、生き残ったヤツはかっけくなったりしてそいつらを支える奴らも新たに出てきてを繰り返しながらシーンはずっと続いてきたしこれからも続いてくんだろな。
そんなパーティーが昨日でラスト。ホントに終わっちゃった。
終わっちまったもんはしゃーねーじゃん、で割り切れないさみしさはスゲーあるけど、カズさん、ジュンさん、シゲ君、ハルさん始め全てのSUPER BADスタッフの男前どもとカワイ子ちゃん達、みんなでつくってみんなで成長できる場を提供してくれてありがとうございました。感謝してます。
俺はラッパーなので仲間達と音楽でSUPER BADに恩返ししたいと思ってます。
ホントにお疲れ様でした。
あ、あと道をたずねられてあるおにーさんをモンタージュラウンジまで案内したんだけど、途中、色んな楽しい話を聞かせてくれた。福岡から来たというキレーなオネーチャンを連れたそのおにいさんは遠くからの長旅で疲れてるにも関わらず逆に俺をもてなすように気を配ってくれたりで、すげー優しかったんだけど、何やら凄いオーラがバンバン出てる人で名前はジェットさん。よくよく話をきくとカズさんの先輩らしく、最後のSUPER BADに遊びに来てくれたらしい。
ジモが福岡のルーにその人のことを話すとなんとその人、福岡親不孝のボスらしい。なるほどって思ってしまった。人徳って滲み出るもんなんだな。こういうオーラが出せる男になりてーなと思ったしちゃんとした生き方をしないといけないと思った。カッコイイ不良のアニキだった。CD聞いてくれとるかな。またあいてぇ。
最後に、あんだけかっくらったのに今日は全く二日酔いにならんかった。ウコンの力ってマジで効くんだな。飲んどる時の飛行距離は短くなるし高度もグッと下がるのがナンだけど甘く見てたわ。また助けてもらお。











