BIGBANG狂の日記 -45ページ目

YG-POP♪



ヤンサ、はっきり言ってくれたね。

この第一条件は何としてでも守ってもらいますから!!







$BIGBANG狂の日記



「私が掲げた最初の条件は、YGの音楽を日本化させないということだった」

(記事抜粋)

21日に東京で開かれたYGエンターテインメントとエイベックスエンターテインメントの合作レーベル「YGEX」の設立発表会を終えたYGのヤン・ヒョンソク代表の表情には自信があふれていた。「何よりもYG最大の武器はわれわれだけのクオリティーある音楽性だ」と話した彼は、「日本に現れるYGの音楽はK-POPでもJ-POPでもないYGEXだけのポップになるだろう。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)という新しい世界を通じて世界のどこでもわれわれのコンテンツの優秀性を示せる土壌が用意されただけに米国市場に対する目標も理想ではなく現実だ」としてK-POPのビジョンを示した。

―エイベックスの松浦勝人会長が異例にも記者会見に姿を表わした。日本のメディアにもあまり姿を見せない大衆音楽界の実力者として知られているが、特別な親交はあるのか。

「互いの音楽に対する関心から会い親交を結ぶことになった。会ってみると2人には多くの共通点があった。釣りが好きで、事業的な部分でもそうだった。いままでYGの日本進出にはエイベックスが最も適していると考えていたが、パートナーになって非常にうれしい」

―SE7ENやBIGBANGなどはすでに日本で数枚のシングルを出し活動をしてきた。YGEXを通じてレコードを出すということはどれだけ重大な意味を持つことなのか。

「SE7ENとBIGBANGがレコードを出したが、事実積極的にプロモーションすることはなかった。他の歌手のように長ければ1年の半分以上を日本に滞在して活動をしなければならなかったが、せいぜい1週間程度で日本プロモーションをするのがすべてだった。そのように活動が消極的だった理由は、自分たちの音楽色を捨てて日本のレコード会社が望む通りの音楽をしなければならないという負担感のためだった。エイベックスと会った時に私が提示した最初の条件が『YGの音楽を日本化させる努力をしない。これまでYGがやった音楽や、これからやる音楽を日本でもやる』ということだった。エイベックスはそれをすんなり受け入れた。他のどんな事業的条件よりも音楽的所信を守ることができるということが最も大きな意味とみている」


(中央日報) 








今日は、めざまし 見逃したのね。。。 録画すらも (TωT)

観れてヨカッタ。。。

UPありがとうございます。


@252525yukichi




当日は個々の活動の話題ばかりふれられて。。。

さすが、めざまし 5人でってとこ、ちゃんと強調してくれてる (ノДT)

ビッベン5人でビッベンの曲を歌う。

私達は、その後ろをついて行く。

それで十分^^








YGEX会見 by女性自身 




これ、綺麗にまとめてある気がする~

ってか、出だしPSY様のMVがバックで流れてるとこが気にいった( ̄▽+ ̄*)




JOSEIJISIN様




今日は、ほんとスンリが泣かせてくれた~・°・(ノД`)・°・


朝一のme2day
『5人でありたいと思う』

に始まり、会見では

『ソロ活動より、5人のビッベン』

って。。。

ここぞって時に、グイって日本語で押してくれる。

もちろん、たぷしゃんの バカちん日本語 のフォローも(笑)

スンリは、ほんと最強のマンネ。




 
$BIGBANG狂の日記



上段、 スンリとタプしゃんの間 ちゃんと開けてある。

テソンの場所だよ。

ビッベンは5人でビッベンやもんね^^

YGEX 会見動画追加


ありゃ。。。 YGX やと思ってた(笑)



SE7EN兄さんの柔らかい日本語好きだわ(〃∇〃)
あっ、タプも日本語喋ってたねww



YG Entertament × avex =YGEX
新レーベル誕生


BIGBANG狂の日記
BIGBANG狂の日記


オフィシャルサイト →→→http://www.ygex.jp/





話題がいっぱいで。。。


①2NE1 ジャパンツアー 9月から開催

②YGコン 日本で開催

③Gummy ミニアルバム発売

④SE7EN 韓国ミニアルバム発売

⑤日韓同時 新人デビュー



って、感じなんかな。。。








SJBBwonderful様