最後の授業が実習(トリミング)ばかりなので、終わる時間がばらばらです。
水曜日だけセラピー実習で早いけど。
その他の日は終わる時間は担当する犬によります。
ちなみに今日は先生のペキニーズ。
意外と時間かかってクラスで一番最後でした(^^;
ミラちゃんはいつもぼっちで待ちぼうけ。
ほんとごめんね。
で、今日先生にアドバイスもらいました。
あ、トリミングは全く関係ないです。
ミラちゃんの足について。
脱臼してから痛くなくても足を上げて歩く癖がついたらしく、
ほとんどの時間を3本足で歩いてます。
そのせいで、痛めた足の筋肉だけ極端についてません。
このままだといろいろと困るし、足が使えなくなるので、
リハビリも兼ねて4本足で歩かせる方法を教えてもらいました!
やり方は簡単で、頭を少し上げて歩けば自然と後ろ足に体重がかかって、足をつけて歩くというもの。
脚側歩行の時などにおやつなどを使って実践しています。
早く治ってほしいけど、焦らずやっていきたいと思います。
リハビリ頑張ってちゃんと4本足で歩けるようになろうね(^^)

ROCKY
久々に新しい漫画買った~
林みかせさんの『うそカノ』
明日5巻発売だから、4巻まで買ってきた(^w^)

~1巻あらすじ~
片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!!
「いつかほんとの彼女になりたい…」
一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って…?
「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!?
林みかせさんの絵が好きです。
もちろん話も好きですが。
入谷くんも和久井くんもいいけど、
何気に入谷くんのクラスメイトの吉野くんがお気に入りw
眼鏡男子好き。
読んでて、きゅんきゅんするのとはちょっと違う感じのドキドキ感?
上手く説明出来ないけど、とにかく続きが気になります。
5巻の特装版、あったら買おう...
なかったら通常版...
ROCKY