インターネット接続不可 無線ルータ故障交換&設定情報引継
「インターネットに接続できなくなった。無線ルータの一番下の赤ランプが点灯している」
お客様からの相談です。
無線ルータの赤ランプは、機器の異常なので、出張作業での機器の交換になります。
機器の故障を確認し、交換作業になります。
お客様に聞くと、家族で無線を利用しているとのことなので、新しい無線ルータに今までと同じ無線接続情報を入力する必要があります。
SSID & 暗号化キー
この2点の情報を新しい無線ルータに入力します。
これで、接続子機は何の設定変更も発生せずに利用することができます。
(スマホ、PC、プリンターなど)
インターネット接続情報の入力。
接続確認後にファームウェアのアップデート。
最終確認として、お客様にインターネットの閲覧ができることを確認していただき作業終了になります。
パソコンの困ったは、気軽にBBサポートに相談して下さい!
パソコンの出張サポート・修理・購入はBBサポートへ!
パソコンを習うならパソコン教室あすなろへ!
![]()
![]()
BBサポート![]()
![]()
![]()
兵庫県明石市小久保5丁目12-2
営業時間:10:00~18:00(受付)/月曜定休
TEL:0120-927-995





