フレッツ光プレミアム から DOCOMO光 への変更 出張サポート
「ドコモ光に回線を変更したので、設定をしてほしい」
お客様からの相談です。
お客様の現在の回線は、NTT西日本のフレッツ光プレミアム
新しい回線が、ドコモ光です。
利用開始日前までに、新しい機器が送られてくるので、工事日以降に機器を取り替えます。
古い機器(CTUと光電話アダプタ)を取り外し、新しい機器を接続します。
数分待つと、新しい機器(ホームゲートウェイ)の初期設定が完了するので、ホームゲートウェイにログインし、プロバイダ情報を入力します。
インターネットに接続できたことを確認し作業終了になります。
機械がとにかく苦手というかたは、気軽にBBサポートに相談して下さい!
お客様のなかには、自分でチャレンジして途中でわからなくなってしまい、数日間、電話とインターネットが不通になってしまったという事例もあります。
パソコンの出張サポート・修理・購入はBBサポートへ!
パソコンを習うならパソコン教室あすなろへ!
![]()
![]()
BBサポート![]()
![]()
![]()
兵庫県明石市小久保5丁目12-2
営業時間:10:00~18:00(受付)/月曜定休
TEL:0120-927-995


