イヤ~~~~。現地にいると長いものでした。
2ヶ月なんてあっと言う間に過ぎ去ってしまい、取得したかったポルトガル語にも、
ほぼ上達の兆しは見られずじまいでした。
帰り、帰国時サンパウロの友人宅から車でサンパウロ空港まで送ってもらい、
まずは搭乗手続きを終え、まだまだ私たちが乗る飛行機が時間が先だったので
お土産を見たりして、時間をつぶしました。
まだまだ時間があったのでカフェに行ってコーヒーを飲もうとしていた途端、
「Delta~~」
「Delta~~」
Delta航空のアナウンスが響いていたんです。
「ん??なんか変だぞ!!」
私→ 「ねーねーなんかDeltaの事アナウンスしてない??」
彼→ 「そう?きのせいじゃない??」
私→ 「・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり気になるから聞いてみよ!」
彼→ 「・・・・・・【心配ないのにって思ってたと思う】いいよ→【しょうがないなぁ的】」
歩いてDelta航空の添乗員を探していたら、
『Delta~~Delta~~』
と叫びながら歩いていた添乗員さんが居たので、
「デルタの飛行機なんかあったんですか?」
きいてもらったら、
私たちの搭乗を待っていた~
と言うのだ。
「へ?? 搭乗予定飛行機はまだまだ先で、ついてないですよ・・・??」
すると Delta航空の添乗員
「この便ですよ!!
今見つからなかったら(アナタ達の)荷物を全部飛行機から降ろすところでした!」
「・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「ハッ!!!!!」
時間間違えてたんだぁぁぁ!!!!!!!!!
何かへんだなぁと思っていたDeltaのアナウンスは、
ブラジル人が日本語で【ワタクシの本名】名前を
をなれないイントネーションで呼んでいたのだった。
2時間は暇だと思ってプラプラしていた私と彼は、後1分気づくのが遅かったら後何十万払って日本までの帰りの飛行機チケット買いなおしたのかしら・・・・
と思うと、血の気が引く思いで飛行機に飛び乗りました。![]()
~ちなみに~
飛行機内はとてもクーラーが効きすぎていて、風邪を引いてしまいました。
サンパウロ空港→トロント空港/アメリカ→成田空港→名古屋空港
行きも、帰りも、長旅でしたよ![]()