今日は分析しないFXについて記事にしていきたいと思います。
改良を重ねた結果グランビルの法則買い2,売り2の時に注文を入れるということにしました。それも4時間足、もしくは日足のです。
なぜ1時間足や下位足ではないのかというとロウソク足が完成するのが早いので監視しなくてはいけないからです。
注文を入れてあとは数時間放置、利確は順行したらトレイリングストップするだけでどこで利確するかは考えない。ということを徹底したいので大きい足のグランビルの法則買い2,売り2になりました。つまりエリオット波動でいうところの3波だけです。
買2,売り2に来たら、適当に直近高値に買い注文、直近安値に売り注文いれてあとは無限放置、ただこれだけです。チャートを監視することは必要ありません。
水平線もトレンドラインも引きませんし、上値がどうとかファンダがどうとか分析もしません。ただ朝起きてグランビルポイントの形になってたら注文をいれるだけです。
たったこれだけです。
エントリー回数も月3回までに絞り込み圧倒的に時間を作りだす努力、改善を行っております。
このスタイルにたどりつくまで2021年の11月から去年一年と今月1月まで改良を続けてきて個人的にはほぼ完成に近づいたと思っております。
これからはこのスタイルを実行、継続していくだけです。
分析しない、監視しないFXとは決まった形の時だけ注文を入れる。(成行ではないのでどこでボタンを押すか迷わなくても良いし、監視する必要もなし)
ドルがどうとかファンダがどうとかは全く考えませんし、どういう環境なのか分析するようもないトレードです。
この1年間楽しんでいきたいと思います。
