第4回戦
横浜 3対1 西武
勝利投手 須田 1勝 3敗 0S
セーブ 山口 1勝 1敗 13S
敗戦投手 西口 1勝 3敗 0S
本塁打 横浜 なし
      西武 なし

本日は記事と友人の話でまとめます。
先発の須田選手は6回4安打1失点5奪三振でプロ初勝利をかざりました、おめでとうございます。点を取られた後の打者にも慌てず打ちとったのが裏の勝ち越しをよんだのではないでしょうか。中継ぎ陣もナイスピッチングで文句なしですね。
打撃陣は相手の西口選手に最初はかなり苦戦していた模様ですね。しかし少ないチャンスからなんとか点を取り、見事ルーキーに勝利をもたらせましたね。今日の印象ですとやっと打線がなんとなく繋がってきたかなという感じです。未だに大量得点や完勝というのがないというのも問題なのですがパ・リーグの投手勢がいいのがつらいかもしれません。今後はチーム打率が上がるようにしてほしいですね。

以上です。チームは2連勝で勢いに乗っていってほしいです。あとはそろそろ高崎選手や加賀選手に完投あるいは完封をさせてみたいですね。尾花監督はわりと継投タイプですがうちのはエースが不在なので一度やってほしいです。
第3回戦
横浜 5対4 西武
勝利投手 牛田 1勝 0敗 0S
セーブ 山口 1勝 1敗 12S
敗戦投手 平野 0勝 2敗 0S
本塁打 横浜 スレッジ9号(6回裏3ラン)
      西武 中島8号(1回表3ラン)
          中村13号(8回表ソロ)

本日は観戦予定でしたが友人の都合上参戦できませんでした。テレビ観戦初回から。
投手陣ですがハミルトンが初回に四球を含み3失点してしまい嫌なムードが流れましたが2回の裏に2死1、2塁から武山選手のタイムリー2ベースで1点返して9番ハミルトンのところで代打藤田と勝負をかけましたが凡退。その後小林太選手が6回迄無失点に抑えるナイスピッチングでした。ランナーを出すことがありましたが踏ん張り反撃を待ちました。金城選手、村田選手と塁に出てスレッジ選手が直球をライトスタンドに飛びこむ3ラン。しかし牛田選手が真ん中高めの変化球で同点ホームラン、その裏に4,5,6ですぐに勝ち越し。最後は山口投手が3人で締めてゲームセット。
今日はテレビ観戦でしたが解説者(名前忘れたorz)がおっしゃっていたのですが調子のいい打者、打率がいい打者はボールの見逃し方が良いということです。悪い打者は見逃す時に釣られたり、すぐ手を下げてしまったりするようです。非常に興味深い話でしたね。印象的でしたのが村田選手と吉村選手でした。村田選手はしっかり見逃した後も手首を動かさずにちゃんと構えていました。一方吉村選手はすぐにふらついたり、手が出そうになってました。私はこの解説がとても面白く感じました。

以上です。今回は話が横道にそれてしまいましたが、今日は勝ってよかったです。山口選手が3人で終わらせてくれて安心です。下園選手が2軍の映像で元気な姿が見れました。
最下位脱出です!!

第4試合
横浜 6対5 ロッテ
勝利投手 内 1勝1敗 0S
セーブ 薮田 0勝 1敗 8S
敗戦投手 山口 1勝 1敗 11S
本塁打 横浜 スレッジ8号(3回裏ソロ)
     ロッテ 金1号(9回表3ラン)
          里崎3号(8回表ソロ)

昨日は友人の話とハマスタWAVEで確認しました。
高崎選手自体の投球は悪くはなかったのですが山口選手が9回に3点を失い、今期初黒星がついてしまいました。牛田選手も本塁打を一本打たれ1失点。山口選手は井口選手に四球を出してしまったのが敗因かと思われます。尾花監督もおっしゃってましたが、山口選手はいままでの働きをみると文句は言えないとのように私は気にしてはいません。強いていうなれば牛田選手の1失点が響いた試合でしたね。
打撃陣は渡辺俊選手をよく打ったのですが3回以降チャンスを作りながら無得点だったのが流れを悪くしてしまった可能性がありますね。石川選手が4安打と爆発しましたが思うように得点に絡めませんでしたね。藤田選手のファインプレーも光りましたね。

以上です。ちょっと時間が取れなくて曖昧なブログになってしまい申し訳ありません。
今日の試合はこの後書きます。