ステちゃんのお腹すいたよ~♪
こんばんは

ナフサ不足の影響からか
あちこちで商品のカラーリングが
モノクロ化に徐々になりつつある中
先日スーパーで見つけて買いました。

かっぱえびせんの節約パッケージ。
光沢フィルムを使ってるせいか
反射して見えるんだよね。
そこまでしなくても…
あるいはこの手のやり方しか無かったのかな?
中身は安定のかっぱえびせんでした。
実は同じカルビーのポテチでも
モノクロ化になってるみたいだけど
こっちではまだ見かけてないね。
さて月曜もお休みでしたが
昼は高菜炒飯を頂きました。
味が濃いめなので
少し白飯を加える事で少しは味が薄くなる。
このくらいが丁度良いね!
さて火曜日は仕事を頑張ってきます!
それでは皆様ごきげんよう~

こんばんは

雨が激しかった土曜日は仕事でしたが
日曜月曜は休みです。
今日の日曜日は父の日でしたが
もう父は居ないので
今年は父の日の印象は全くなかった。
さて土曜日の帰りは面倒になったので
通勤経路にある吉野家へ。

牛焼肉丼にしました。
多分この牛焼肉丼は
最近メニューに加わったんじゃないかしら?
タレ甘めの玉ねぎたくさんなのと
肉は柔らかめで美味しかった。
日曜日のお昼は自宅で焼きそばを。

蒸し麺の焼きそば。
ソースもう少し濃いめがいいかな。
でも美味しく頂いた。
月曜も休みですが家にこもります。
それでは皆様ごきげんよう~

こんばんは

木曜日は仕事してまして
帰りはラーメン気分で魁力屋へ。

京都背脂醤油ラーメン。
ネギは無料で少々加えました。

夜も何となく蒸してはいたけど
温かいラーメンでも汗をかくほどでもなかった。
そして麺は固めにして頂きました。

つゆも熱いので食べてるうちに柔らかくなるしね。
更にミニ炒飯も!

そこにもネギと胡椒を加えました。
どちらも美味しく頂きました。
そしてもうひとつ。
先日オーケーストアにて
手作りパンを購入したのですが

何をイメージしたか分かりますか?
ちなみに横からはこんな感じ。

実はこちらは…
すいかパン!
つまり、すいかをイメージしたパン

これが130円でしたよ。
どういう風に作ったかは分からないけど
ちゃんとすいかの味がしましたよ。
種の部分はチョコチップで再現です。
赤い部分にチョコチップが入ってれば…
けどそこまで甘くなく美味しかった!
さて土曜日は仕事を頑張ってきます!
それでは皆様ごきげんよう~


