ステちゃんのお腹すいたよ~♪

ステちゃんのお腹すいたよ~♪

自分で見つけた物を書き留めます。



こんばんは星



ナフサ不足の影響からか

あちこちで商品のカラーリングが

モノクロ化に徐々になりつつある中

先日スーパーで見つけて買いました。


かっぱえびせんの節約パッケージ。

光沢フィルムを使ってるせいか

反射して見えるんだよね。

そこまでしなくても…



あるいはこの手のやり方しか無かったのかな?



中身は安定のかっぱえびせんでした。

実は同じカルビーのポテチでも

モノクロ化になってるみたいだけど

こっちではまだ見かけてないね。



さて月曜もお休みでしたが

昼は高菜炒飯を頂きました。


味が濃いめなので

少し白飯を加える事で少しは味が薄くなる。

このくらいが丁度良いね!



さて火曜日は仕事を頑張ってきます!

それでは皆様ごきげんよう~バイバイ















こんばんは星




雨が激しかった土曜日は仕事でしたが

日曜月曜は休みです。




今日の日曜日は父の日でしたが

もう父は居ないので

今年は父の日の印象は全くなかった。




さて土曜日の帰りは面倒になったので

通勤経路にある吉野家へ。


牛焼肉丼にしました。

多分この牛焼肉丼は

最近メニューに加わったんじゃないかしら?



タレ甘めの玉ねぎたくさんなのと

肉は柔らかめで美味しかった。




日曜日のお昼は自宅で焼きそばを。


蒸し麺の焼きそば。

ソースもう少し濃いめがいいかな。

でも美味しく頂いた。



月曜も休みですが家にこもります。

それでは皆様ごきげんよう~バイバイ














こんばんは星



木曜日は仕事してまして

帰りはラーメン気分で魁力屋へ。


京都背脂醤油ラーメン。

ネギは無料で少々加えました。


夜も何となく蒸してはいたけど

温かいラーメンでも汗をかくほどでもなかった。



そして麺は固めにして頂きました。


つゆも熱いので食べてるうちに柔らかくなるしね。

更にミニ炒飯も!


そこにもネギと胡椒を加えました。


どちらも美味しく頂きました。



そしてもうひとつ。

先日オーケーストアにて

手作りパンを購入したのですが


何をイメージしたか分かりますか?

ちなみに横からはこんな感じ。


実はこちらは…

すいかパン!

つまり、すいかをイメージしたパンスイカ

これが130円でしたよ。



どういう風に作ったかは分からないけど

ちゃんとすいかの味がしましたよ。




種の部分はチョコチップで再現です。

赤い部分にチョコチップが入ってれば…



けどそこまで甘くなく美味しかった!



さて土曜日は仕事を頑張ってきます!

それでは皆様ごきげんよう~バイバイ