みかん記念日

みかん記念日

気ままに更新します。

Amebaでブログを始めよう!

その日から、スマホで一日中、肺がんに関する情報の検索検索検索、動画の検索検索検索。

ブログTwitter インスタも何を見ても、結局落ち着かない。肩がこる、精神的にも体にも良くない。

しかしあの健診から2、3日、1週間経っても健診先から連絡こない。


CT検査で、もし腫瘍があって悪いものなら、すぐに連絡くるよね。だって進行して手遅れになるなら、健診の意味ないじゃん?

だから、大丈夫なんだね、私。。。


そう自分に言い聞かせて落ち着こうとしたが、落ちつくわけがない。

1週間待って、検査した病院に健診結果どうなってるのか、電話をして問い合わせてみた。


『診断のレポート書き上げるのに3週間かかって、それから郵送するから4週間かかりますよね』

先生と呼ばれる医者からの返事。

すかさず私は、そうですかと。それ以上求めず電話を切った。

……今思えば、要精密検査になるなら早く知らせてと、イレギュラーかも知れないけど、早く教えてもらうよう頼めば良かった。


きっかり4週間たちました。その日は金曜日でした。

一日一回配達にくる郵便屋さん、今日も配達に来たが健診結果は来ず。


さすがにもう待ちきれず、すぐに健診先の病院に電話して、結果がまだこないんだけど、どうなっているのか問い合わせてみた。


『データはできてますが、印刷をこれからして、月曜日に発送するので、火曜日ごろに届きます』


いや、今日は金曜日、火曜日まで待ってられない。

「データが出来てるなら、今すぐに取りに行きたい、急ぎなんです」そう言うと、

「取りに来るのは構わない、すぐ印刷して用意しておきますよ〜」と言うことで、

すぐに車で健診結果を取りに行き、すぐに中身見たいけど、家まで我慢して帰った。


家に到着。心臓がバクバクする中、恐る恐る封を開けた。


胸部X線検査 右上葉結節影あり

CT検査 右上葉結節影あり 肺尖部胸膜肥厚

D判定

要精密検査


その場で崩れ落ちるとは、このことか。

1番に頭よぎったのは、がん保険を3ヶ月前にやめてしまった事


バカだ〜

どうしよう、、、、、、、、、、、、