バトルフィールド4 Battlelogへのアクセスが禁止されています
2014年9月2日にバトルログのアクセスが禁止になりました。Battlelogへのアクセスが禁止されています。何かこの件について情報がありましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせください。ログインフォームでこの文章が赤字で出たんです。ちなみにこうなるとBF4だけじゃなく、BF3やタイタンフォールもできなくなるんですよね。BAN?と思いました。普通そう思いますよね。それがBFDB(https://bf4db.com/banlist)の閲覧でBANリストを見たのですが、自分の名前がBANリストに載っていませんでした。なんだこりゃ?しかたないので、日本のEAに相談。EA・JP「顧客情報ならびにアカウントに関しては、EA・US(本部)に全て委ねられています」俺「じゃあどうしたら?」EA・JP「EA本部に直接コンタンクトを取ってください」俺「ん・・・外人ですよね?」EA・JP「ですね。なので英文でaccountdisputes@ea.com に送ってください(キッパリ)」とりあえずそれしか方法が無いの一点張りで。ちなみにEA・JPは手続きも復帰の仕方さえ教えてはくれません。アカウント関連は完全ノータッチです。wtf!・・・気を取り直して、EA・US(本部)へ文章を作成 んで送信First Name & Last Name: 自分の名前を記載(例:Taroh yamada)Game/Product Name: ゲームでの名前を記載(ユーザーID)Persona Name: ゲーム名(BF4)Where your game or product was purchased:ゲームを購入した所(origin)Banned or Suspended:(わかりません 無記名で大丈夫でした)Error/Notification Message received (if any):問題内容(Battlefield 4 access to Battlelog is prohibited)Details of your dispute:抗議文↓ What do you mean, There is no idea. E-mail is also not sent from FairFight. I want to know what it means. It is not even hack. Absolutely!A Terms of Service Correspondence will follow shortly.訳「どういう事?どうしたらいいか解りません。事前にFairFightからメールが送信されてません。私はそれが何を意味するのかを知りたい。そして、ハックしてません。絶対に! 利用規約は、守っています。」数日後回答が着ました。EA「We are contacting you in relation to the query that you have raised regarding Battlefield 4.We would like to advise that we are currently looking into the matter for you and we will be in touch with you once our investigation is complete.In the meantime should you wish to review our Terms of Service they can be found here: http://tos.ea.com/legalapp/WEBTERMS/US/en/PC/Thank you for your patience and understanding in this matter.Yours sincerely,Robin 」「私たちは、あなたがBF4に関して提起したクエリーに関連して、接触させている。 私たちは現在、あなたのための問題を調べていることをアドバイスしたいと思いますし、私たちの調査が完了すると、私たちはあなたと連絡になります。 その間、あなたはサービスの利用規約を確認してください。http://tos.ea.com/legalapp/WEBTERMS/US/en/PC この問題であなたの忍耐と理解していただきありがとうございます。 ロビン 」ロビンさん、それはないだろ?利用規約守ってるって書いただろうが。それから数日経っても返事が来ない・・・。しびれを切らしてPunkbusuterへ直接メール。同じ事をパンクバスターに問うと、うちらは関係ないことです、EAに言ってくれだそうな。見事に弾丸を避けおった。知ってる人も多いと思いますが、一応補足。去年までEA及びEA関連のセキュリティは全てPunkbusuterというevenbalance社が行っているのが定石でした。ただBF3の後半で、大量にチートが横行して大混乱に。それが原因でEAの社長がブチぎれ、アカウントのBAN宣告と共に大規模のアカウントBANを実施し、あげくの果てはFairFightというGGC stream社もセキュリティ関連会社として2013年9月頃、新たに加わりました。そうなんです。EAは別々のセキュリティ会社が2社もあるんです。そのせいで今年2014/6/22に大規模な誤BANがありました。日本ユーザーも大分誤BANされました。いきなり永久停止(IP BANなど)になるのは珍しいことで、ほとんどは24時間と一週間の処置だそうです。そして先ほど書いたBFDBとは第二のバトルログみたいなもので、その中身はバトルログと同様、プレイヤー情報が載せてあります。そしてBANリスト及びBANの履歴、期間が克明に記されており、ログインしなくとも第三者は簡単に閲覧できます。BANリストに名前が無いということは・・・俺はなんなんだ?次にGGCへ連絡をしてみました。URLは下記http://www.ggc-stream.netここは基本BAN対象者の最後のあがき場所っぽいですね。基本BANになると、一人一人にGUIDというものがBAN対象者のみ付けられます。手順は下記1.アカウント登録→アカウント照合メール受け取り→照合(Activation Codeが一時的に付けられてるのでそれをメールで確認とHPで照合)むこうの内部でアカウントをオリジンIDと照合してます。なのでオリジンと同じ登録IDとパスワードがいいと思います。2.左側のリスト BANなら自分のIDで検索するとGUIDが出てきます。それを元にWrite ban appealという項目でBANされたんだけどそれは間違いだみたいに抗議文でアピールするそうです。一応フォトも載せられる場所があります。3.BAN以外の手違いの人(俺)はGUIDはないので、General supportで抗議文を作成。送ると下の「My Tickets」で返答の確認が行えます。返答が早く、すぐにGGCから連絡が来ました。when you have this message you are not banned from GGC and you must contact the Customer service from EA as it was said there.Best regards,HarryStamper, GGC Admin「このメッセージを送れているしあなたはGGCからBANされていない、それと書いてある通り、EAにあなたが顧客サービスに連絡しなければならない。 敬具、 HarryStamper、GGC管理」早い返答なので感謝の意で相手を持ち上げつつ、すがりつくように俺の気持ちをぶつけてみました。Thank you for fast reply I sent an email last week to the EA Although asked this problem punkbuster, punkbuster had also said the same thing with you There is no contact yet from EA I have not been able to log in 6 days This problem is what can not be resolved in GGC? Do not tell me from GGC to Robin of the person in charge? I have heard the authority of GGC is greater I wait for your reply「早い返答ありがとう EAには先週メールで送ったpunkbusterにこの問題を尋ねたが、punkbusterもあなたと同じ事を言っていたEAからは未だに連絡がない私は6日間ログインできていないこの問題はGGCでは解決できないのか?担当者のロビンにGGCから伝えてもらえないか?GGCの権限は大きいと聞いているあなたの返答を待つ」その続きGGCif you can't login in Battlelog this has nothing to do with GGC or Punkbuster because they are not able to block your general login. It is only possible for GGC/PB to block people from joining special servers while connecting. GGC can do this for server with GGC streaming. PB can do this for all server which have PB activated.In your case no other authority can help you then EA when you described the problem correct.Best regards,HarryStamper, GGC Admin「あなたがBattlelogにログインできない場合は、これはEAがあなたの一般的なログインを阻害している、そしてGGCまたはパンクバスターとは何の関係もない。 GGC/ PBは接続中に特殊なサーバに参加する人をブロックすることのみ可能です。 GGCはGGCストリーミングを使用してサーバのためにこれを行うことができます。 PBは、PBが有効化したすべてのサーバに対してこれを行うことができます。 この問題は説明しました通り、あなたのケースでは今回は他の権限なので、EAへ関するお手伝いをすることはできません。 敬具、 HarryStamper、GGC管理」納得。サーバー関連のみでのBANが可能という事でした。battlelogのログインまで規制出来るのはやはりEA・USのみという事を再度確信しました。結局EAの対応よりセキュリティ会社2社のほうが返答が早かった。腹立って2社の返答をまとめてロビンへ送信。ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!>PunkBuster has been returned"You have been banned from Battlelog. If you believe this was done in error, please contact Customer Services." but this message is not generated by PunkBuster. You will need to contact EA directly regarding this, as it not a PunkBuster issue.>GGC has been returnedwhen you have this message you are not banned from GGC and you must contact the Customer service from EA as it was said there.Best regards,HarryStamper, GGC AdminI was demonstrated in this That I have defended the Terms of Service.「Reply early this two company But? Tell me also the elapsed What's wrong?」最後の文脈だけ翻訳「この二つ会社は返答が早いのだが?経過でも教えてくれ なにが悪いのか?」9/10やっと返答がありました。EAThank you for contacting us regarding your inability to access your Origin account. We have now completed our investigation into your query and upon review of your case, we can see that your account was disabled due to suspicious activity. As this activity occurred while the account was compromised, we will remove the penalty on the account, however, in order to regain access to your account, you will need to contact http://help.ea.com/ using chat or phone. Once our Customer Service team have confirmed you are the correct owner of the account, your account will be reactivated. Please understand that by doing this, we will ensure the security of your account, which is a priority to us. For further information on how to recover your account please see the following link:http://help.ea.com/en/article/i-think-somebody-hacked-my-origin-account-what-can-i-do-now/Thank you for your diligence in bringing this matter to our attention. As a valued customer, your feedback is very important to us. Yours sincerely, Robin EA Terms of ServicePetition history: On 09-09-2014 you asked EALink support: Terms of Service Correspondence to follow soon.「あなたのOriginアカウントでのアクセス無力化について、弊社にご連絡をいただきまして、ありがとうございます。 私たちは今、あなたのクエリに私たちの調査を完了し、あなたのケースを検討すると共に、私たちはあなたのアカウントによる疑わしいアクティビティを無効にされたことがわかります。あなたのアカウントが侵害されたときにこのアクティビティが発生したもので、あなたのアカウントへのアクセスを回復するためには、あなたがチャットや電話を使用してhttp://help.ea.com/に連絡する必要があります、そうするとアカウントにペナルティが削除されます。 私たちのカスタマーサービスチームは、アカウントの正しい所有者で確認したら、あなたのアカウントが再開されます。こうすることによって、私たちは私たちに優先事項である、アカウントのセキュリティを確保しますので、ご了承ください。 あなたのアカウントを回復する方法の詳細については、次のリンクを参照してください。 http://help.ea.com/en/article/i-think-somebody-hacked-my-origin-account-what-can-i-do-now/私達の注意にこの問題を持って来るあなたの勤勉さをありがとうございました。大切なお客様として、あなたのフィードバックは私達にとって非常に重要である。 敬具 ロビン EAの利用規約 請願履歴:2014年9月9日にはあなたがEALinkサポートに尋ねた: サービス対応の条件はすぐに従うこと。」俺のアカウントが他者に不正侵害されてたっぽい。それでアカウント停止か・・・。エラーではなかった。でも、もっと早く説明してくれよ・・・。心底そう思いました。ここから下記がアカウント復旧の手順になります。 ↓↓↓1.別のアドレスを新たにoriginに登録2.http://help.ea.com/へアクセス。セキュリティコードをメールで送られてくるのでそれをWEB上にでてきたタブに入力3.左上のゲーム項目をBF4に変え、右下のオレンジ色[contactUs]を押す注意!英語の表記のままでの送信にしないといけません。左上の国旗を日本語表記に変換すると日本の問い合わせになってしまいます4.プラットフォーム(今回はPCなのでPC)を選ぶ 続きはコチラですこんなにめんどくさいことさせるのかEA・・・(╬⓪益⓪) そもそもEA・JPがアカウント管理できないのっておかしくないか?各国同じ状態だってことだろう?掌握するのはいいがこれじゃあいけないだろ。セキュリティ会社もこの件にはノータッチっぽいし。この記事今の俺の気持ちを察してくれてるわwあっずいぶん前の記事だったわwwwhttp://www.4gamer.net/games/036/G003691/20130413004//ログインできない/PC/解決しない/アメリカ/アクセスできない/トラブル